大阪養子縁組み女性殺害事件 高井凜(りん)容疑者(28)が死亡 勾留先の府警福島署で自殺

自殺図った高井凜容疑者が死亡 大阪・高槻女性保険金殺人 真相究明困難に

1日、大阪府警によると、勾留先の府警福島署で自殺を図った高井凜容疑者が死亡したことが明らかになった。

大阪・高槻市で養子縁組みをしていた女性を殺害したとして逮捕された生命保険会社の元社員が1日朝、勾留されている警察署の留置施設で心肺停止の状態で見つかり、救急搬送されたことが警察などへの取材でわかりました。自殺を図ったとみられ、警察が詳しい状況を調べています。

生命保険会社の元社員、高井凜容疑者(28)は、去年7月、大阪・高槻市の住宅で養子縁組みをしていた高井直子さん(54)を風呂の浴槽で溺れさせて殺害したなどとして8月25日に殺人などの疑いで逮捕されました。

警察などによりますと、逮捕されたあと大阪・福島警察署の留置施設に勾留されていましたが、1日午前7時ごろ、施設の見回りをしていた警察官がひものようなものを使って首をつっているのを見つけたということです。

発見されたとき、意識はなく心肺停止の状態で病院に救急搬送されたということです。

自殺を図ったとみられ、警察が詳しい状況を調べています。

警察によりますと、容疑者は調べに対して黙秘していたということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220901/k10013797991000.html

これ、病院運ばれるの見越した狂言自殺なんでは。病院の方が脱走しやすそうと考えたとか。
心肺停止は想定外だっただろうけど。 twitter.com/tokyonewsroom/…
— ゆら@あるかど(@YuraAlucard)Thu Sep 01 05:03:30 +0000 2022

保険金殺人しときながら自殺するってバカすぎん!?心肺停止ってもう助からないし、そんなしょうもないのを救命させられる病院がかわいそすぎる……
— 果音@シャドーハウスはいいぞ(@kaon028)Thu Sep 01 05:02:47 +0000 2022

逃走を考えているってわざわざ自ら話すものなんでしょうか?
首を括る隙を与えられるほどの巡回数だったんですね。
本人が逃げるっていうもんだから、見回りを強化してたんですけどね…って失態を隠す為の嘘のよう🤥

資産家殺害 容疑者が心肺停止か
#Yahooニュー
news.yahoo.co.jp/pickup/6437348n
— kahoichi(@ET_KH_)Thu Sep 01 05:02:10 +0000 2022

心肺停止と報道されたケースで助かった事例を見たことがない
— ゴミ箱(@dustboxgmbk)Thu Sep 01 05:01:54 +0000 2022

数時間経つけど、どうなったんだろうか。今回の事件で色々考えてやった偽造工作が、全て簡単に明らかにされてしまい、情けないイメージが残ったなぁ。

資産家殺害 容疑者が心肺停止か
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/pickup/6437348
— ちみ(@chimitsubu)Thu Sep 01 05:00:46 +0000 2022

RT @CharlotteClarls: 留置施設で自殺を図る

心肺停止で発見か⁉️

ダサっ(#゚Д゚)y-~~ww pic.twitter.com/jLzezRKst7
— 札幌 Frère aîné(@serenade041204)Thu Sep 01 05:00:32 +0000 2022

本当に自尊心が肥大化すると怖いなと思った。

殺人容疑の養子の男、留置施設で心肺停止 自殺を図ったか asahi.com/articles/ASQ91… #スマートニュース
— とーけん(@higashinoki0191)Thu Sep 01 05:00:26 +0000 2022

大阪 女性殺害事件 養子の容疑者が留置施設で心肺停止 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2022…
何度も自殺させて蘇生させる刑かも知れない、次は飛び降りからの蘇生だな
— スベスベゲイナー(@redman4073)Thu Sep 01 04:59:20 +0000 2022

【速報】資産家殺害事件 髙井凜容疑者 留置先で『心肺停止』の状態で見つかる 搬送先病院で治療中 自殺を図ったか…取り調べ中に「逃走を考えている」と話す
news.yahoo.co.jp/articles/8fdb0…
動機にしても、やり方にしても、アホみたいな犯罪。ばれるに決まってるだろうに。
— リュウキ(@ryukishogun)Thu Sep 01 04:59:15 +0000 2022

RT @Prof_Shigeru: 大阪・高槻の保険金殺人被疑者が
留置場で自殺

この人の場合は自死ではなく自殺と言いたい
縊死(縊頸)でなく首吊りとしたい

心肺停止状態で発見
救急搬送もDOA

被疑者死亡で書類送検
裁判・判決はなくただの変死事件
殺された家族も損害賠償…
— リサ(@momoiroobasan)Thu Sep 01 04:59:15 +0000 2022

資産家殺害の容疑者が留置先で心肺停止だと!?「逃走を考えてる」とか言ってたそうだけど、ホント自分の事ばかりの奴だな。
#資産家
#容疑者
— 🐷💺ゆう🏀🎤(@yuxxxyu)Thu Sep 01 04:58:45 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!