vpixivとは?pixivを丸ごと転載してる中華サイトが話題に 対策方法は?天安門事件がなぜトレンドに?

pixivを丸ごと転載してる中華サイトvpixivが話題になっています。対策方法などネットの情報をまとめました。

ユーザーの情報によりますと、全作品をR18化する、プロフィールに天安門事件と書く事が今わかっている対策のようです。詳しい情報が入り次第追って掲載いたします。

vpixiv.net

※現在はアクセスできなくなっている模様です。

vpixivとは?

vpixivって何?という方へ
→pixivごと丸っと転載してる中華サイト。
イラスト、漫画、小説問わずpixivに投稿した物は全て転載されている模様。
というかpixivのデータがすっぱ抜かれてる。
(あれ?これ個人情報もヤバいんじゃねえの?) — 如月@仙元山_原稿中 (@sengenyama) Aug 31, 2022

【お知らせ】
vpixiv.net
中華のvpixivがPixivのデータを丸ごと引っこ抜いてきてます。
R18にすると即時非表示になったため、自作品に関してはしばらく全作品R18化で対応します。未成年の方には申し訳ございませんが、ご了承ください。 — めんるい🍜固定ツイで通販案内 (@menrui_fgo2) Sep 1, 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!