【訃報】塩谷真一朗選手(法政大学1年)が死去 死因・顔画像は?【 インカレ・ロードレースにおける落車事故について 】

塩谷真一朗選手(法政大学1年)の訃報が日本学生自転車競技連盟WEBサイト上に報告されました。 ご本人のご冥福を心よりお祈りし、ご遺族、関係者のみなさまに哀悼の意を表します。

【 インカレ・ロードレースにおける落車事故について 】

9月4日(日)午前11時頃、鹿児島県内で開催されていた「2022年 文部科学大臣杯 第77回 全日本大学対抗選手権自転車競技大会」ロードレース男子競技(24.2km×6周=145.2km)の4周回目下り坂(鹿児島県南大隅町内)において、少なくとも13人が関係する落車が発生いたしました。
このうちの1名、塩谷真一朗さん(法政大学1年)は、重症を負い、ドクターヘリにより鹿児島市内の救急病院に救急搬送されましたが、同日深夜、残念ながらご逝去されました。
最後まで全力で疾走された塩谷真一朗さんに改めて敬意を表します。
ご本人のご冥福を心よりお祈りし、ご遺族・関係者の方々に哀悼の意を表します。
本大会の開催にご協力頂いた皆様にご心配をおかけしたことをお詫びいたします。

なお、今後の競技の安全性向上に関して再検討と改善をたゆみなく継続してまいります。

塩谷 真一朗選手が死去 死因は?

ロードレース男子競技中の落車事故で死亡した塩谷選手の死因は頭部および首の損傷であることが判明。頭部および首への損傷が死因となっていることから、落車した際に頭部を強打か。

https://www.sakigake.jp/news/article/20220905CO0050/

ご冥福をお祈りします。

自分は学連とかJBCFには登録とかして無いけど、インカレのレベルですらこんな事故が起きてしまうって自転車の危険性を改めて実感した。
— Nakatomo🚲🇨🇦(@Nakatom38480286)Mon Sep 05 05:30:12 +0000 2022

インカレの事故は全員が同じ意思で向かって起きたこと。
非競技勢の方は関係ねーやでなく、車両・軽車両・歩行者と全く違う方向を向いた意思が周りにいるから、いけそうだから行く・進むのではなくとりあえず危険感じたら止まろう。おじさんとの約束な。
— せいぱぱ🥷高地弱いマン-NICO(@for_apple_mango)Mon Sep 05 05:29:43 +0000 2022

インカレでの死亡事故に関して「自転車競技はこういうもの」とか「どういうスポーツか知らない外野は黙ってろ」的な意見はかなり危うい。開催の可否を決定するのは社会であり、その社会は一般の人々の常識や法律によって動いているので、社会規範から逸脱していけばいずれ開催も認められなくなる。
— ジツーニ・バ・カダーナ(@tahataha105)Mon Sep 05 05:26:31 +0000 2022

RT @gagagasaga: インカレロード落車事故について、日本学生自転車競技連盟より発表がありました。

ご冥福をお祈りしいたします pic.twitter.com/QwPTcXLcQe
— ポン(@ichannt1010)Mon Sep 05 05:26:22 +0000 2022

RT @MBC_newsnow: 【南大隅町インカレ自転車レース 意識不明の法政大選手(19)が死亡 13台絡む事故で】
newsdig.tbs.co.jp/articles/-/143… pic.twitter.com/dZXwQIysUn
— 🌤️ぴよぴいちゃん🐥🎵⚾🎧✨(@piyopiichan1)Mon Sep 05 05:19:50 +0000 2022

RT @gagagasaga: インカレロード落車事故について、日本学生自転車競技連盟より発表がありました。

ご冥福をお祈りしいたします pic.twitter.com/QwPTcXLcQe
— TAKE OUT OK‼️(@OFFroadONroad44)Mon Sep 05 05:18:10 +0000 2022

RT @kunibon_AT: 非常に残念です。
何故この死亡事故が起きたのか、しっかり検証し、今後に生かして欲しいです🙇‍♂️

ロードレース中に落車、意識不明の法政大選手が死亡 インカレ自転車 南大隅(南日本新聞)
#Yahooニュー

https://t.co/Xxbp9…
— TAKABO(@_takabo)Mon Sep 05 05:17:30 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!