福岡県 市立の小・中学校などあわせて226校を臨時休校 ネットでは歓喜の声が相次いでしまう・・・・

台風11号の接近で、福岡市教育委員会は児童・生徒の安全を確保するとして、あす市立の小・中学校などあわせて226校を臨時休校することを決めました

福岡市立学校
9月6日(火)すべて臨時休校
・小学校144校
・中学校70校
・特別支援学校8校
・高等学校4校

台風第11号は、9月6日(火曜日)の明け方に福岡県に最も接近する見込みで、福岡県では大雨・暴風になるおそれがあります。
福岡市では、市民の皆様に十分な備えを呼びかけるとともに、明るいうちに避難を完了していただくために、9月5日(月曜日)午後5時に避難所を開設いたします。
市民の皆様には、最新の気象情報に留意し、事前の災害への備えを行い、命を守る行動をとっていただくようお願いいたします。

明日臨時休校だー!!!
わーーーーーい!!!!
— 悠-Haruka-(@HaRuKa5679)Mon Sep 05 06:58:31 +0000 2022

学校おわです!!👋😆
明日は文化祭の予定だったけど台風来るから1日ずらす事になって臨時休校になりました!
— 𝕋𝔸𝕀𝕊𝔼𝕀 🌈8/14福岡参戦🌈(@taisei_WithU)Mon Sep 05 06:58:29 +0000 2022

明日臨時休校あざっ
荒野するかエペするか面接練習するか迷いどころ
— がくと🐯(@GACKT___7)Mon Sep 05 06:58:00 +0000 2022

臨時休校、学校で子供なんて預かってられねーぜ!
  by校長
 って、事でしょ?
— 鈴木太郎(@OnePeopei)Mon Sep 05 06:57:52 +0000 2022

あ〜明日臨時休校なったかぁ…保育園徒歩で大丈夫かしら…😅
— 🍓りりこ(@riri0913109)Mon Sep 05 06:57:24 +0000 2022

臨時休校を、喜ぶ立場だろうと羨ましいと思う立場だろうと、個人的にどちらに転んでもダメ

むしろ、そんな事どうでもいいと思えるくらいストレスフリーで生きてる方が勝ち組

行きたくもない場所に毎日通ったり出勤してる時点で負け組
— apex(@mixyutoriasu1)Mon Sep 05 06:57:21 +0000 2022

台風臨時休校wow wow
— ْ(@Rqzxr_o)Mon Sep 05 06:56:52 +0000 2022

RT @nazooooou: 臨時休校で喜んでる奴だけ災害の被害を受けて欲しいマジで
— ツナ缶(@tsunaka112728)Mon Sep 05 06:56:22 +0000 2022

臨時休校きたわね…
— ねむい(@Nemui_oO___)Mon Sep 05 06:56:38 +0000 2022

臨時休校きちゃぁぁぁぁぁぁ
— 胡桃復刻を期待するうるぐあい(@Uruguaidayo__)Mon Sep 05 06:56:04 +0000 2022

小学校は臨時休校、幼稚園は自由登園となりました。
私は研究室に行きます。
— bbb(@t0OODaZGbcvtYuT)Mon Sep 05 06:56:21 +0000 2022

台風接近のため9月6日は臨時休業致します。
市立の小中学校も休校になったし。

お店古いので何もないことを祈る。
お店が気になって、いても立ってもいられなくなって様子を見に来た僕が事故に巻き込まれないことも祈る。
吉岡里帆ちゃんがお店に来ることも祈る。 pic.twitter.com/MRf9x3jNaa
— 門司港茶寮別館(@saryo_bekkan)Mon Sep 05 06:55:22 +0000 2022

明日臨時休校だ、
— みやっく@サブ垢(@miyakku_sub)Mon Sep 05 06:55:05 +0000 2022

福岡臨時休校かー。
旦那も仕事休みになった

#台風11号
— ぽぽぽぽーーーん❗️(@popopopo_n18)Mon Sep 05 06:54:47 +0000 2022

臨時休校〜!!明日バイトもないけめっちゃうれしい❗😁
— モーク【日常】(@yuukn5859510)Mon Sep 05 06:54:13 +0000 2022

臨時休校 で浮かれてTwitterあげんてじゃねぇよ😒
— Shuチャン(@ecy32155323)Mon Sep 05 06:54:10 +0000 2022

RT @nhk_fukuoka: 市立小・中学校などあす臨時休校 計226校 福岡市教委 #福岡NEWSWEB www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/2…
— えいみぃ(@eimiiiiiy)Mon Sep 05 06:54:01 +0000 2022

明日臨時休校ひゃっほい
— ジジ(@Kyonokamaboko)Mon Sep 05 06:54:06 +0000 2022

市内の小中学校が明日一斉臨時休校になりました。
#台風11号
— 937uemon(@32uemon)Mon Sep 05 06:53:23 +0000 2022

RT @nazooooou: 臨時休校で喜んでる奴だけ災害の被害を受けて欲しいマジで
— 東 桂(@Misakamichi)Mon Sep 05 06:53:09 +0000 2022

おっしゃーーーー
明日臨時休校や!
明日遊び放題や!
— まさと/cocolaberry/마루쨩(@ZDPwKgWnpkzT09z)Mon Sep 05 06:53:07 +0000 2022

明日臨時休校になった
— きゃらめる(@caramelfn)Mon Sep 05 06:52:25 +0000 2022

明日が臨時休校になったからと勉強しない子供たち

今日の分は今日のうちにしよーぜ😇
— ちょぼ(@chobo01234)Mon Sep 05 06:53:04 +0000 2022

臨時休校って世の中のママさん達が本当に大変だから、、、
学校の給食ないから、食事も用意しなきゃいけないしね。。
リモートで自宅にいるならパパさん達も協力してあげてね💦
— JUNYA(@JUNYA3441)Mon Sep 05 06:52:13 +0000 2022

臨時休校ぐらい喜ばせてくれよ
別に不謹慎じゃねえだろ
— とても うんが いい トゲキッス (とりねこ)(@torineko1213)Mon Sep 05 06:52:06 +0000 2022

臨時休校…何ともなかったーつって遊ぶ子供おるんやろなぁ😩
— ゆみみ🧸🍫9/12-15ばでぇ🐰(@U333333hauoli)Mon Sep 05 06:51:35 +0000 2022

@Mutsuki1256 ヒョェイ☆☆☆明日臨時休校☆☆☆
— さくらもちたると(@moti_taruto)Mon Sep 05 06:51:29 +0000 2022

@riyu_fff おぉ!お休みなのか!!今台風来てるから臨時休校とかあるしね〜浮上嬉し\(๑╹◡╹๑)ノ♬
— 化け猫ฅ^•ﻌ•^ฅ(@oWrk8R60OudhyOi)Mon Sep 05 06:51:03 +0000 2022

@nazooooou 臨時休校はねぇ……学校に被害が出たあと後片付けがある可能性があるから嫌なんだよ……
課題も通常より多いんだ……許してくれ
— こめここーひー❄️(@Komeko_08220928)Mon Sep 05 06:51:26 +0000 2022

通常時との比較が出来ひんのやけど、コロナの学級閉鎖があったり、お天気次第ですぐ臨時休校措置の出る学校だったりもあって、授業の遅れや先々遅れることを見越しての、ちょっとペースを上げ気味の授業を担任はしてるらしく、ついて行かれへんようになってる子が結構いるようで…
— yumiko(@chie_jarinco)Mon Sep 05 06:49:55 +0000 2022

臨時休校になるとこあるんだな…ちゃんと身を守ってくれそこら辺周辺

真面目なツイート久しぶりにしたかも(おい?)
— 木枯し 椛@1週間ショタ×猫が1000フォロワー行きました🍥(@momizikogarashi)Mon Sep 05 06:49:55 +0000 2022

臨時休校になることに文句言ってる人見つけたけど(朝9時には暴風域抜けるのに etc.)先生達は6時台~に家出るわけで道路の安全確認できる前に出歩くことは危ないのよ…あと公共交通機関で来る人もいるわけで電車バスが止まる可能性があるから休みになるの 学校に行くのは子供だけじゃないぞ
— こなつ(@konatsu339)Mon Sep 05 06:49:40 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!