牧之原市静波「川崎幼稚園」園児置き去り死亡事故 静岡県警が園を家宅捜索 園長は業務上過失致死罪で起訴か

静岡県のこども園の通園バスの中で意識不明の園児が見つかった事件で、5日は最高気温は30.5度。警察はバスの中に5時間、置き去りされたとみています。

その後死静岡県警が幼稚園を家宅捜索した。

30℃近い気温の中、園児が取り残された可能性があると見て警察が調べを進めているようです。担当スタッフによると、「覚えがない」と供述しているよで、確認を怠っていた可能性があります。

静岡県牧之原市内の私立幼稚園で3歳の女の子が送迎バスの中で倒れているのが見つかった。女の子は病院に運ばれたが、その後死亡した。警察などによると午後2時15分ごろ、牧之原市静波の川崎幼稚園の園長から「バスの中で意識のない子どもがいます」と消防に通報があった。倒れていたのは3歳の河本千奈ちゃんで、熱中症とみられ意識のない状態で病院に運ばれたが、約1時間後に死亡が確認された。バスは午前9時前に幼稚園に到着し、午後2時10分ごろに帰りの準備のためにバスを出したところ、千奈ちゃんが倒れているのが見つかったという。約5時間あまり取り残されていた可能性がある。牧之原市のきょうの最高気温は29.5度だった。

https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/incident/fnn-412846.html

送迎バスを巡っては、福岡県中間市の双葉保育園で2021年7月、バス内に当時5歳の園児が取り残されて熱中症で死亡した事件があり、福岡地検は22年3月、前園長ら2人を業務上過失致死罪で在宅起訴している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e2bbd6574540fd3fc582f10c957a42d3c5ce5dfb

いやー、諸事情あるにしても酷いわ…。
バスで3歳女児死亡 園を家宅捜索 2022年9月6日 news.yahoo.co.jp/pickup/6437820
— Duke(@Duke87911823)Tue Sep 06 01:56:16 +0000 2022

静岡送迎バス園児死亡 関係先の家宅捜索を開始(毎日新聞) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース news-g.cashback5review.com/?p=362544
— 今を知れ! @相互フォロー(@dxwjbjzfgo)Tue Sep 06 01:54:57 +0000 2022

【速報】認定こども園を家宅捜索 通園バス“置き去り”女児死亡事故受けー静岡県警(静岡放送(SBS))
#Yahooニュース

バカなのか?学習しないのか?つい最近に起こったあの事故は他人事と思って見てたのか?まじでクソだな。 approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
— なみっこ(@kj8_eighter73)Tue Sep 06 01:54:22 +0000 2022

家宅捜索しても同じ事件は失くならないし保育士を責めても失くならない
未来ある子供の命を軽視する社会がある限り事件は必ず繰り返す

親の立場に立った時どうするか?
子供は親が考えて守ってやらないと

バスで3歳女児死亡 園を家宅捜索 2022年9月6日 news.yahoo.co.jp/pickup/6437820
— 😳🐭ようへい👑🐼ゆるふわパウダーボーダー🏂🏂🏂(@6rlARtibtOkJYPr)Tue Sep 06 01:51:55 +0000 2022

園児のバス放置今更家宅捜索するんかおもたら別の事件かよ…
— 🍺マン™(@nyanpunchman)Tue Sep 06 01:51:49 +0000 2022

RT @o9DGN04ACEUVPeW: いつも思うけど運転手さんは降りる時に車内点検して降りないの?バスを止めたら直ぐに降りちゃうの?園児が降りる時に点呼とか確認しないの?本当に悲しい。
【速報】認定こども園を家宅捜索 通園バス“置き去り”女児死亡事故受けー静岡県警(静岡放送…
— S.SATO(@hypergt2001)Tue Sep 06 01:49:30 +0000 2022

早く電通も家宅捜索して東京地検さん。 twitter.com/ShinHori1/stat…
— ❆NAOFUMI❆(@green1981_0814)Tue Sep 06 01:48:41 +0000 2022

RT @skiyoshi5: 園児を車内に置き去り。
同じ事を繰り返すのは、命を軽視しているから、事故が起こるのです。
バス内の園児等点検もなされていない。
幼稚園を辞めた方よいと思う。

【速報】認定こども園を家宅捜索 通園バス“置き去り”女児死亡事故受けー静岡県警(静岡放送…
— 皇統は秋篠宮皇嗣家へ。新天皇は別居、廃后を。高田悠子(@pphiyoko)Tue Sep 06 01:48:34 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!