木更津総合高校のサッカー部の川上健一監督、指導者にパワハラ発覚 3年生の部員30人のうち20人が退部 空気椅子、丸刈り強要

木更津総合高校のサッカー部の川上監督、指導者にパワハラ発覚 3年生の部員30人のうち20人が退部 空気椅子、丸刈り強要、7日こちらのニュースが話題となっています。

川上健一監督やコーチなどの暴力が問題となっている。関係者のTwitterからも、親を呼んで暴力の必要性を唱えているようだ、、、

スポーツ名門校として知られる千葉県の木更津総合高校のサッカー部で、監督ら指導者のパワハラを理由に3年生の部員30人のうち20人が退部していたことが「週刊文春」の取材でわかった。

木更津総合高校は1963年創立。約1900人の生徒を擁する千葉県内最大級の私立高校だ。春4回・夏7回の甲子園出場を誇る硬式野球部、インターハイ常連の柔道部をはじめ、多くの部活が全国レベルの実力を有している。サッカー部も約80人の部員ほぼ全員がスポーツ推薦で入学している強豪で、昨年までは千葉県のU-18サッカーリーグで1部に所属していた。

《音声入手》3年生20人が退部 千葉サッカー強豪校監督「パワハラの中身」

https://bunshun.jp/denshiban/articles/b3945

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!