奈良市ウクライナ人パワハラ訴訟事件 パワハラ上司がいるヘリコプター運営会社名特定 上司、女性の名前は?

奈良市ウクライナ人パワハラ訴訟事件 パワハラ上司Xがいるヘリコプター運営会社名特定

9日、戦火にあるウクライナ人ですが、ウクライナ人契約社員が、パワハラ被害を受けたとして大変問題になっている。

パワハラの内容

野良犬と一緒。挨拶できないん奴は野良犬と一緒や、俺からしたら気持ち悪い。(犬扱い)と言われ上司への挨拶を拒否すると「野良犬」と言われたさらに犬扱いされたようです。他にもお前は何もしていないのに何で給料をもらっているの?(給料泥棒と罵る)さらに、ロシアの仕事はしないなどと発言する、仕事を選ぶ人間」と直接メールを送られたとの事です。さらに、ゴミに見えるこいつなど、相当罵倒され卑下され続けてきたようです。

事件内容

奈良市のヘリコプター運営会社に勤務していたウクライナ人の女性が、上司から「野良犬」などと言われるパワハラを受けたとして、慰謝料などおよそ550万円を求めて、9日奈良地裁に提訴しました。「あの言葉は今も響いている」ウクライナ人女性 会見の様子提訴したのは、ウクライナ国籍の27歳の女性です。訴状によりますと、女性は2018年から奈良市にあるヘリコプター運営会社の営業所で契約社員として働いていましたが、上司から「お前は何もしていないのに何で給料をもらっているの」などと度重なるパワハラを受け、上司への挨拶を拒否すると「野良犬」と言われたということです。 2020年に録音された上司とのやり取りでは、「野良犬と一緒。挨拶できひん奴は野良犬と一緒や、俺からしたら気持ち悪い。」などの音声が記録されていました。 また、上司はロシアのウクライナ侵攻についても、女性に聞こえるように「ウクライナも悪い」などと発言したといい、女性は当時勤務していた会社に対し、慰謝料などおよそ550万円の損害賠償を求め、奈良地裁に提訴しました。会社側は「弁護士に対応を任せている」とコメントしています。 会見に臨んだ女性は「あの日の言葉は今でも響いています」「もう少し人間として扱ってくれると期待していたが、そうではなかった」などと、声を詰まらせながら話しました。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

ここまで見てくると非常に腹立たしい内容で、

女性がパワハラで提訴する理由も頷けるかと。

女性はうつになり通院したといいます。

そんなパワハラ上司がいる会社はいったいどこなのでしょうか?

ヘリコプター運営会社

取材などを行い調査したところ。

東京都江東区に本社があるアカギヘリコプターの奈良基地である事が明らかになっています。

関係者からは、個人名などは公開を控えているとし、現在、女性の名前や、上司Xの情報などは、調査中です。

※当サイトではタレコミ情報などもお待ちしております。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!