【刃物男】川崎市仲見世通りで殺傷事件発生 ベトナム人同士の交友トラブルか 刃物を持ったまま逃走か 犯人の特徴や顔、事件の場所は? ベトナム人の犯罪検挙数は国内最多

12日、川崎市仲見世通りで殺傷事件が発生し、

世間を騒がせていまています。

警察などの情報によりますと、交友関係でトラブルがあったようで、

犯人の男性もベトナム国籍のようです。

現場には凶器がなく、刃物を持ったまま逃走したおそれがあるとして、

警察は殺人事件として操作を進めており、2次被害のないよう注意を呼びかけています。

今年9月4日にカナダ中部のサスカチワン州で9月4日、

住民が次々と刃物で刺され10人が死亡、15人が負傷するとしいう事件が起きたばかりです。

外国人は逆上して何をするかわかりません。

事件の内容

昨夜遅く、神奈川県川崎市の路上でベトナム人の男性(57)が刃物で刺され血を流して倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。犯人は逃走中です。

きのう午後11時20分ごろ、川崎市東田町で「包丁を持った男が走っているのを見た、近くに血を流して倒れている男性がいる」と通報がありました。

警察が駆けつけたところ、横浜市鶴見区の会社員でベトナム人の男性、グエン・ダイ・ヒップさん(57)が胸を一か所刃物で刺され、血を流してあおむけで倒れているのが見つかりました。

グエン・ダイ・ヒップさんはその後、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。警察によりますと、凶器の刃物は現場から見つかっておらず、犯人は刃物を持って逃げている可能性があるということです。

警察は、殺人事件とみて犯人の行方を追っています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

事件現場はどこ?

事件が、起こった現場は、川崎市川崎区東田町の歩道で、仲見世通りとの事です。

 犯人の特徴は?

犯人はベトナム人の男性のもよう。

日本人と似たような顔をしている方もいますが、浅黒く、エラがはり顎がしっかりとしており、まゆが太いのがベトナム人の特徴です。周辺の施設などで見かけたら注意が、必要です。

「包丁を持った男が走っているのを見た、近くに血を流して倒れている男性がいる」

近隣住民から、上記のような証言があり、捕まるのは、時間の問題かと考えられますが、鍵の戸締まりなど、防犯対策をしっかりとするべきです。

犯罪検挙数ベトナム人がトップ

外国籍の国内犯罪検挙数割合を見ても、ベトナム人が、中国人よりも犯罪を犯し検挙されており、トップにいるのがわかります。

大胆な犯行に及び、逃走するのが特徴的です。特に交友関係や、恋愛関係のトラブルなどで、殺傷事件に発展しているケースが多いので、そのようなトラブルに巻き込まれないよう、注意が必要です。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!