【ケンミンショー・すだち】徳島県民「白いご飯×すだちはやったことがとない」とやりすぎ演出であることが明らかに・・・

【ケンミンショー・すだち】徳島県民 白いご飯×すだちはやったことがとないとやりすぎであることが明らかに・・・

RT @gakuzou1976: 白飯すだちは県外から来た人に「徳島では常識よ」ってダマす時に言うたりするけどな。 #ケンミンショー
— へへへのヘビーメタロウ(@Metallaw666)Thu Sep 15 12:30:26 +0000 2022

ガチやったんやな…徳島県のすだち pic.twitter.com/WDv1hAqeee
— ミーさん@長崎艦隊(@masaeunia)Thu Sep 15 12:30:13 +0000 2022

徳島県出てるよ!!!!

一応言っとくけどすだち山盛りはやったことない!!!

あと白ご飯にもかけたことはないwww

味噌汁にすだちは基本だよなぁ?

#秘密のケンミンSHOW極
— 成人えびうさぎ之助🦐🐇(@ebiusagisao)Thu Sep 15 12:29:50 +0000 2022

#秘密のケンミンSHOW極
徳島県産すだち来ましたよ😄
すだちくん、撮影中のダンディなお兄様やおじさま、阿波美女のお姉様方、すだちと阿波踊り以外ない…なんてありません。マチアソビがあります�pic.twitter.com/QdyPW0kgRU RU
— 羅刹丸🍆(@RASETUMARUto18)Thu Sep 15 12:28:50 +0000 2022

今テレビで徳島のすだちの話してるけど衝撃的、他県のひとってそんなにすだち食べてないの?すだち美味しいからみんな食べよう!まぁ私もう3年くらいすだち食べてないけど
— シロネしらす(@sirasu_kurone)Thu Sep 15 12:27:58 +0000 2022

徳島県民とすだち、きた‼︎
そうそう、そうなの。
他県では高級品なんだよな。。。
#秘密のケンミンSHOW極
— ケリー𖤐(@td_24_lv_11_410)Thu Sep 15 12:27:37 +0000 2022

徳島県 すだちの全国シェアが98%だった #ケンミンSHOW #すだちくん pic.twitter.com/q7By0ivxae
— てんてんてん(@t_kobayashi_kun)Thu Sep 15 12:26:20 +0000 2022

RT @sudachikun_offi: \今夜9時の #ケンミンショー 、すだち特集なんじょ!/

徳島県出身の #犬飼貴丈 さんが出演するので、きっとボク「すだち」のことをいっぱい紹介してくれるよね~♪
ワクワク楽しみですだち☆(≧∀≦) 
みんなも放送見てね!!

#徳島
— 🦄ほいむ🦄0923い06(@hoim805)Thu Sep 15 12:26:03 +0000 2022

すだち昨日3キロ届いたのでうちは実質徳島県(?)
— えりん(@sana0erin)Thu Sep 15 12:25:06 +0000 2022

RT @awafood: \今夜21時より放送!#秘密のケンミンSHOW極 にて徳島のすだちが特集されます✨/

【阿波ふうどスタッフ】
「秘密のケンミンSHOW極」(読売テレビ)にて徳島県が日本一のすだち生産県として紹介されます。放送では徳島ケンミンの犬飼貴丈さんが登場し、す…
— 徳島A.Etsuko hairsalon(@e0430m1126)Thu Sep 15 12:24:54 +0000 2022

RT @sudachikun_offi: \今夜9時の #ケンミンショー 、すだち特集なんじょ!/

徳島県出身の #犬飼貴丈 さんが出演するので、きっとボク「すだち」のことをいっぱい紹介してくれるよね~♪
ワクワク楽しみですだち☆(≧∀≦) 
みんなも放送見てね!!

#徳島
— とらんぬ(@namekuji_sio)Thu Sep 15 12:24:28 +0000 2022

RT @nonkoha1: 今日のケンミンショーで徳島の
すだち愛が流れるらしい😂😂😂
県外からの移住者に
刺身や焼き魚に(すだちに限らず)果汁をかける習慣無いよと聞いて
真剣に「醤油だけではあぶらっこいやん…」って考えた生粋の県民でござる(笑)
(ちなみに沖縄でシークァーサー…
— ゆっきぃ🙃11/20東京Dome(@Gnufeti)Thu Sep 15 12:02:13 +0000 2022

すだち、傷む前に絞ろ。
— ちゃあ(@cha_co0504)Thu Sep 15 12:35:11 +0000 2022

あっちゃんのワイプ長くて嬉しいよおおお💕
実家から送られてきたと思われるすだちYouTubeに出て来たよね。
#犬飼貴

#秘密のケンミンSHOW

— おちあきはな(@TKKiuyWzq9dIXCL)Thu Sep 15 12:35:11 +0000 2022

ケンミンショーで徳島特集やっててすだちの話ししてる。

毎年友達の実家からすだちもらうんだけど、ほんとおいしくてさんまとか刺し身とか最強すぎてやばい。

あと犬飼くん売れてきたよね、めっちゃイケメン。
— れびー(@Revy_PSO2)Thu Sep 15 12:35:11 +0000 2022

すだちとかぼすはまじ違いわかるわ
— Kii (キイ)✏️🤘(@HEKIIMETAL)Thu Sep 15 12:35:08 +0000 2022

かぼす・すだち・ライム #ケンミンショー
— *たかなぎ@うましか人生*(@ginau_nyagi)Thu Sep 15 12:35:08 +0000 2022

すだちとかぼす、私は素人なので違いが分からないだろうな…🍊
— ひなたまこ(@hinatamaco)Thu Sep 15 12:35:06 +0000 2022

すだちとかぼすは全然違う
— まーみ姐(@uzusapomaami)Thu Sep 15 12:35:05 +0000 2022

すだち

唐揚げ→する
半田そうめん→する
すだち刺身→やる
ビール→う、うん‥?
味噌汁→やる
ご飯→初耳や

あと椎茸とかにもぶっこむ。
なんなら焼肉にもぶっこむ。
— 徳.島.県産トマト🍅@DQW(@tomato_MONTINO)Thu Sep 15 12:35:03 +0000 2022

半分徳島県民ですが、味噌汁inすだちまでは理解できてもご飯は流石にないなぁ #ケンミンショー
— たかはら(@takahara_10)Thu Sep 15 12:34:59 +0000 2022

わが家のポン酢はすだち一択👍
わざわざ地下鉄に乗って買い出しに行く

#秘密のケンミンSHOW

— passista-k@保証人制度をやめろ!(@passista_jp)Thu Sep 15 12:34:57 +0000 2022

ケンミンShowでうちの県出てると聞いて
すだちねえ…俺は1年に1回か2回ぐらいしか料理に使うことないなあ多分だけど()
— 呉羽ユーキさん(@KRHyuuki353)Thu Sep 15 12:34:51 +0000 2022

RT @mao_mi_chan: あんなに皿に山盛りスダチを切って出すことはない!
ご飯にすだちはかけない!
私は味噌汁には入れない!
からあげにもかけない!からあげにはレモン派
けど、他にテーブルに並んでるものにはすだちかけるかな。
酒にも入れるよな。
— すだち探偵(@tanteisudachi)Thu Sep 15 12:37:05 +0000 2022

RT @gakuzou1976: 徳島県民の皆さん、ご飯にすだちってやったことある?
#ケンミンショー
— まーみ姐(@uzusapomaami)Thu Sep 15 12:35:33 +0000 2022

@soulmeat1129 ご飯にすだちはさすがに猛者すぎる
— こばトナ(@kobatona675)Thu Sep 15 12:35:21 +0000 2022

TVで徳島県民はすだち大好き❤みたいな事してるが、ザすだち以外はあまり好きではない徳島県民もおるよ笑
刺身のお醤油に入れるのはまだ良いけど、汁物とかご飯にかけるとかマジ無いな!
#すだち
— Blue-planet(@Blueplanet0891)Thu Sep 15 12:35:19 +0000 2022

@bisukun_777 ですよね。
ちりめんに醤油をかけてすだちを搾り、ご飯の上に乗せて食べるのはまだ分かるけど…
— ラーテル2(@GH0c7l7pmn47kas)Thu Sep 15 12:35:15 +0000 2022

すだち

唐揚げ→する
半田そうめん→する
すだち刺身→やる
ビール→う、うん‥?
味噌汁→やる
ご飯→初耳や

あと椎茸とかにもぶっこむ。
なんなら焼肉にもぶっこむ。
— 徳.島.県産トマト🍅@DQW(@tomato_MONTINO)Thu Sep 15 12:35:03 +0000 2022

半分徳島県民ですが、味噌汁inすだちまでは理解できてもご飯は流石にないなぁ #ケンミンショー
— たかはら(@takahara_10)Thu Sep 15 12:34:59 +0000 2022

RT @K_NiseOmma: ケンミンショーをご覧の皆さん

徳島人はすだち命だけど
白ご飯にすだちはかけません🖐

たぶん!!
すだち農家とかなら分からんけど
#ケンミンショ

— もちなり(@mochinari0912)Thu Sep 15 12:34:46 +0000 2022

すだちご飯にかけるのびびってた
— みほ(@mh_oyiz)Thu Sep 15 12:34:21 +0000 2022

テレビってホントにTVショーなのねw
ご飯にすだちかけてる人見たことない🤣
でも味噌汁にはしぼりますw

#ケンミンショ

— みう(@miupoko)Thu Sep 15 12:34:14 +0000 2022

徳島県民の皆さん、ご飯にすだちってやったことある?
#ケンミンショー
— がくぞう@似顔絵描き(@gakuzou1976)Thu Sep 15 12:34:10 +0000 2022

自宅にすだちの木があって
実がなっているのを見上げながら徳島出身の人が
ご飯にもかけるくらい好きなんですよって教えてくれました
今年は何個くらい収穫できるかな
最近はあまりとれなくなってしまいました
#秘密のケンミンSHOW極
— 良牙さまのいいなずけ!(@iinake2)Thu Sep 15 12:34:00 +0000 2022

あと一言。
ご飯にすだちを搾る徳島県民、少なくとも僕は観た事無いです。

みそ汁と刺身、唐揚げはあり得ます💦💦
— M.T.network(@httm1985)Thu Sep 15 12:33:50 +0000 2022

この番組が家庭の取材したとき、ご飯作ってるの絶対女性だよね。
男はあぐらかいて料理が来るのを待ってるだけ。

今日なんて「あなたたちの料理はすだちに助けられてるもんねw」とか言ってるじじぃいて最悪だった。
女性も、テレビの前だとしてもブチ切れればいいのに。

#秘密のケンミンSHOW極
— xxx.xxx(@Hi_x7xx)Thu Sep 15 12:33:32 +0000 2022

@yOJgprgbemg4fUK あ!ケンミンショーあるの忘れてた!
色々かけたくはなるけどご飯にはかけないな。

味噌汁にはすだちがあったらかけるかも(たまーに)
— 罪😎🎸(@Tumidayo)Thu Sep 15 12:33:19 +0000 2022

唐揚げや刺身醤油や味噌汁にはすだち搾るけど、ご飯に搾るのはやりすぎw
— キサ。@シンゲツ🐺(@TranexamicTiger)Thu Sep 15 12:32:50 +0000 2022

「何にでもすだちかけるよ!」って言っても訝しがられることが多いのですが、ケンミンショーで紹介されたすだちの使い方
・からあげ
・半田そうめん
・刺身醤油
・刺身本体
・みそ汁
・チューハイ
・ビール
「なんでかけんのですか?」は真理。ご飯はまだやったことなかったので今度ちゃんとやります!
— ちずるん/黒住 千寿(@chizurun_190401)Thu Sep 15 12:32:12 +0000 2022

すだち大好きだけど、、、
タネは気にならんのやろか
すだちご飯はした事ない
— りん(@Z2WkUyZKXhe7VVe)Thu Sep 15 12:32:02 +0000 2022

今日のケンミンショーに出てる犬飼くんがはやちゃんすぎて頭おかしくなりそう似すぎじゃない??ほんで犬飼くん徳島出身やったんや嬉しい🫶🏻すだち特集も嬉しい🙌🏻味噌汁にいれるのは絶品だしご飯にもかけるしすだち水も作るしなんなら皮すりおろして食pic.twitter.com/tc7XCiOcqz Ocqz
— みぃ🍯(@hw_446)Thu Sep 15 12:31:53 +0000 2022

ご飯にすだちかけてるの、ヤラセっぽく見えるけど
「うちもやってるー」ってツイート見て、
そ、そうなのか…と驚きを隠せない
#ケンミンショー
— せすじピンとしてます / Pintocuru(@pintocuru)Thu Sep 15 12:31:44 +0000 2022

ご飯にすだちは今までみたことない…
徳島県民
#ケンミンショー
— たっつん(@5UaZEBWr7SlcV2n)Thu Sep 15 12:31:42 +0000 2022

すだち、味噌汁やご飯にかけるのは分からないけど、醤油は美味しそう!
もちろん唐揚げやそうめんには最高!
#秘密のケンミンSHOW極
— Mo(@Mo_CoTD)Thu Sep 15 12:31:38 +0000 2022

ご飯にすだちは無理がある😂😂
— Rina(@r_vortis)Thu Sep 15 12:31:36 +0000 2022

すだちご飯気になる
#ケンミンショー
#犬飼貴丈
— なぎのななみ(@naginonanami)Thu Sep 15 12:31:26 +0000 2022

#秘密のケンミンSHOW極
いくら徳島県民でもご飯やビールにすだちはかけませんよ…番組のために無理してかけてるような……
— ☃︎kamyu(かみゅ)🥀0҈҉̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̳̿̿̿̿̿̿̿̿̿̿̿̿(@kamyu0816)Thu Sep 15 12:31:23 +0000 2022

ご飯にすだちってマジか
— タクドラのイッペイ@休職中(@sanfrecce3206)Thu Sep 15 12:31:18 +0000 2022

唐揚げと刺身はすだち合いそうだけど、ご飯に直接はな😱
#ケンミンショ
— おんさ🙏🍵👾𝓟𝓟𝓔🐿🍒(@onsa2235)Thu Sep 15 12:31:05 +0000 2022

え、味噌汁にすだち!?ビールに白ご飯にもってどないよ(笑)ないない(笑)
— 🕶あやか🚲(@SIGU_nojiaka)Thu Sep 15 12:31:00 +0000 2022

ご飯にすだちはさすがに盛りすぎや笑
— hasuyoshi(@hsys1450)Thu Sep 15 12:30:54 +0000 2022

白ご飯に直ですだちはわからん
#ケンミンショー
— naga2asaながにゃ戦乙A-56(@jozz4ab)Thu Sep 15 12:30:53 +0000 2022

刺身にすだちはマジで美味い
ビールにすだちも結構いける
ハイボールもすだちでいける
ただ、ご飯にすだちはない
— T.K.C(@RGX1212J)Thu Sep 15 12:30:43 +0000 2022

いや、さすがに白米にすだちはないやろ💦
それまでに出た食材はかけるけど(うちはかぼすだけど)
流石にご飯は。。。
— とみー(@VJBCiidpQfYE4FY)Thu Sep 15 12:31:07 +0000 2022

ご飯にすだちはない
— おいどん(@spinalcanalsten)Thu Sep 15 12:30:41 +0000 2022

たまたま家に居て、ケンミンショー観てた
徳島県=すだち わかる これでも徳島県民
そうめんにすだちわかる 醤油にすだちわかる
でも味噌汁やご飯にすだちは全ての徳島県民はやらんぞ(笑)
— 神坂白虎(@shiratora_sss)Thu Sep 15 12:30:37 +0000 2022

秋刀魚に大根おろし、すだち…栗ご飯…
— ワシーリー内務省職員(29)(@fsb48)Thu Sep 15 12:30:12 +0000 2022

すだちに味噌汁やご飯に合うんか?笑
#ケンミンショー
— かっちゃん(@kacchan017)Thu Sep 15 12:30:36 +0000 2022


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!