教師・半澤彩奈容疑者(24)逮捕 埼玉「市立水谷東小学校」給食のカレーに漂白剤を混入、異臭騒ぎに 顔画像/facebook等情報

15日、埼玉県内の小学校で、給食のカレーが入った缶に塩素系の漂白剤を入れたとしてこの学校に勤める24歳の教員が威力業務妨害の疑いで逮捕されました。
食べる前に異臭に気づいたため児童らはカレーを食べておらず、健康被害はありませんでした。

逮捕されたのは、埼玉県富士見市にある市立水谷東小学校の教員、半澤彩奈容疑者(24)です。
15日午前11時15分ごろから午後0時20分ごろの間に、小学校の廊下に置かれていた配膳前の給食のカレーが入った缶に塩素系の漂白剤を入れ、全校児童の安否確認を余儀なくさせるなど学校の業務を妨害したとして威力業務妨害の疑いがもたれています。
児童らはカレーの入った缶を教室の中に運び入れた際に異臭に気づいたためカレーを食べず、健康被害もありませんでした。
警察が聞き取りをしたところ、教員が薬局で購入した漂白剤を入れたことを認めたということです。
警察の調べに対し「ことし3月まで受け持っていたクラスの担任を今年度も担当させてもらえなかったことがくやしく、このクラスのカレーに漂白剤を入れた」と話しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

出典:給食に漂白剤入れた疑い 小学校教員を逮捕 埼玉 富士見市|NHK 首都圏のニュース

名前 半沢彩奈(はんざわあやな)

年齢 24歳

住所 埼玉県川越市

職業 学校教諭

容疑 威力業務妨害の疑い

顔画像 調査中

Facebook 調査中

インスタ 調査中

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!