【コレコレch】エンリケ夫妻から投資詐欺被害を受けた6人が配信で相談 旦那は「ぶたさん」で活動 年利24%上乗せの話に乗せられ1000万振り込んだ人も・・・DM画像流出

【コレコレch】エンリケ夫妻から投資詐欺被害を受けた6人が配信で相談 旦那は「ぶたさん」で活動 年利24%上乗せの話に乗せられ1000万振り込んだ人も・・・DM画像流出

17日のコレコレチャンネルではエンリケ夫妻さんの投資詐欺問題について相談があり話題となっている。なんと投資詐欺を受けた人間が6人登場、年利24パーセントのうまい話に乗せられ1000万振り込んだ人もいるようだ。エンリケ本人は詐欺を行っている間も高級ブランド品を爆買いしていた模様。

概要は下記のようになる

コレコレchより

エンリケさんは文春にも出資法違反疑惑が取り上げられ逮捕待ったなしか・・・

文春も今回の件を取り上げ

お金を振り込めば半年で12%もの利益がついて返金

 Yさんがエンリケの夫にダイレクトメールを送ると〈買取パートナーは凄くシンプルで結論から言うとエンリケ空間に買取資金を振り込んでもらったら6ヶ月後に12%の利益を上乗せしてお支払いします〉と返答があった。

エンリケの夫はDMで「6カ月後に12%の利益を上乗せしてお支払いします」
エンリケの夫はDMで「6カ月後に12%の利益を上乗せしてお支払いします」

 株式会社「エンリケ空間」は、シャンパンバーを経営したり、セルフエステ店とフランチャイズ契約を結ぶなど、幅広く事業を展開しているが、そのうちのひとつがこの「買取パートナー」だ。契約者のお金でブランド品を購入し、それをエンリケ空間が買い取る方式。契約者との間で実際の物品のやりとりは発生せず、お金を振り込めば、たった半年で12%もの利益がついて返金されるというのだ。

「エンリケの夫から、エンリケ空間が運営する『エンリケ買取空間』に誘導され、担当者とラインでやり取りを始めました。最低10万円からだったので、今年2月に10万円を『エンリケ空間』の口座に振り込みました。自宅に『商品売買契約書』が届き、そこには『転売代金』として11万2千円が8月に振り込まれると記載されていました」(Yさん)

Yさんは10万円を振り込んだ
Yさんは10万円を振り込んだ
“半年で12%の利益”となる契約書

https://bunshun.jp/articles/-/57238

コレさんが投資の話始めたらみんなやるのと同じ感じだよ今回の詐欺の話は。
それだけエンリケにはある程度の知名度と多くのファンがいるんだよ

@xxx
#コレコレ
— しろくろイルカ(@kodomonokuni777)Sat Sep 17 14:07:45 +0000 2022

エンリケのことを「先生」って呼んでる投資詐欺師と話したことあったなぁ、自分から弟子入りしたとか、自立したいからとか、もうすぐ10億行くとか、めっちゃ虚言癖だった上に、自分がやってることが詐欺だと思ってないタイプのどうしようもない詐欺師だった
— ますちる| M.S.C(@MaSuChilu)Sat Sep 17 14:07:22 +0000 2022

RT @0LKBe3pHHkHG2v1: エンリケ空間に投資したら返ってにません。どうしたら良いでしょうか。担当者からSNSにのせないでほしいと言われましたが連絡もないのでしかたありません。
#rie0985
#エンリケ空間
#エンリケ
#詐欺
#連絡下さい
— CHAPE Art(@CHAPEP_Z)Sat Sep 17 06:38:11 +0000 2022

RT @Engineer_try: エンリケ問題がTLに上がってるけど投資詐欺に関係した被害者の人がSNS上に助けを求めるのはかえって更なる被害に合うリスクも有るんだけどその辺りって考えて無いんだろうな

本来なら警察や弁護士に話すのが筋だけど怪しい人が助けるよって言葉にまた騙…
— こんぺいとう(@wol_orion)Wed Sep 14 16:53:38 +0000 2022

RT @0LKBe3pHHkHG2v1: エンリケ空間に投資したら返ってにません。どうしたら良いでしょうか。担当者からSNSにのせないでほしいと言われましたが連絡もないのでしかたありません。
#rie0985
#エンリケ空間
#エンリケ
#詐欺
#連絡下さい
— tm(@tm84784256)Wed Sep 14 15:01:13 +0000 2022

RT @itotakeru: 【返金トラブル】詐欺やポンジかはわかりませんが、投資トラブルは一度弁護士にご相談を。自己判断では危険です。

〈DM入手〉ブランド品で「半年で12%の利益」エンリケに今度は出資法違反の疑いと返金トラブル(文春オンライン)
#Yahooニュース ht…
— 姫宮(@tsu_ta_utsu)Sat Sep 10 13:01:42 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!