【炎上】前払い150万円でオーダーした楽器を注文した夏野さん、理不尽な理由で販売拒否され話題に 楽器屋の名前は?

大きな楽器なので、
我が家にどうやって入れるかまで、
もう綿密な打ち合わせが終わっているのに、

「大きすぎてあなたの家には入らないかもしれないしね」
「この演奏家さん(私の何百倍もうまい)が弾けば
全世界に発信できるのに、
Facebookの友達10人前後の夏野さんに売ったら、
発信できなくなる」
「だから夏野さんに売りたくないな」

前金150万円も入れて、完成まで3年半も待たされて、この仕打ち。
いままでも私を見下すような発言がチラホラとあったけど、
楽器作家さん相手にブチ切れたら、
楽器が完成しないと思って、ずっと我慢してきた。
いや今回は許すまじ。

下に続く

大きな楽器なので、我が家にどうやって入れるかまで、もう綿密な打ち合わせが終わっているのに、
「大きすぎてあなたの家には入らないかもしれないしね」
「この演奏家さん(私の何百倍もうまい)が弾けば全世界に発信できるのに、Facebookの友達10人前後の夏野さんに売ったら、発信できなくなる」 — 夏野あおい。夫に無視され3年5か月 (@natsu_no_aoi) Sep 16, 2022

水曜日から私が怒っている案件の概要は以下の通りです。

私がオーダーした楽器を、完成前にほかの人が演奏し、その演奏動画をSNSに投稿したうえ、
「この楽器でたくさん撮影して、DVDを作る」
と言い出し、あろうことが楽器作家さんまで
「この楽器を夏野さんに売るのが惜しくなった」
と言い出した。 — 夏野あおい。夫に無視され3年5か月 (@natsu_no_aoi) Sep 16, 2022

「だから夏野さんに売りたくないな」

前金150万円も入れて、完成まで3年半も待たされて、この仕打ち。
いままでも私を見下すような発言がチラホラとあったけど、楽器作家さん相手にブチ切れたら、楽器が完成しないと思って、ずっと我慢してきた。
いや今回は許すまじ。 — 夏野あおい。夫に無視され3年5か月 (@natsu_no_aoi) Sep 16, 2022

「その点、僕はFacebookの友達1000人近くいるんで」

そりゃ私はfacebook放置だから10人ぐらいしか友達いませんけど。
私の主戦場はTwitterなんで! — 夏野あおい。夫に無視され3年5か月 (@natsu_no_aoi) Sep 16, 2022

たとえばね、車を買いました。手付も払いました。
その車の納車前、まだ工場でいろいろオプションをつけてもらっている時に、プロのドライバーが工場に来て勝手に乗って、
「ん-、良い車だ。次のレースはこれで出るよ。終わったら返すね」
と言ってきたようなもんです。

twitter.com/natsu_no_aoi/s…— 夏野あおい。夫に無視され3年5か月 (@natsu_no_aoi) Sep 16, 2022

処すべし twitter.com/natsu_no_aoi/s…— これだから男子校は… (@kore_dan) Sep 17, 2022

なんの楽器だろ🤔
ツイート遡ればわかるかもだけど… twitter.com/natsu_no_aoi/s…— 桜五十郎@もうそろそろン十郎ですが… (@sakura50rou) Sep 17, 2022

前渡金(前払金)は確か契約不履行の罰則があったはず、、、
何倍返しだっけ?
裁判で楽勝レベルの案件ですね、これは。 twitter.com/natsu_no_aoi/s…— TCG初心者@さぶろう (@TCG03154735) Sep 17, 2022

これは応援せざるを得ない。 twitter.com/natsu_no_aoi/s…— Yuxi (@synchronc_notes) Sep 17, 2022

この方の目線のみで言えば不履行、詐欺、他人へ勝手に使わせてる等色んな部分で違反なので、契約書さえあるなら弁護士いれたら店側KOじゃないかな?? twitter.com/natsu_no_aoi/s…— 💡👙唐揚げ弁当👙 (@butamarooon) Sep 17, 2022

こちらの件、
私達がオーダーした注文住宅が完成前に工事が中断し2年経過。
夫名義の土地ごと買い取ってあげると言ってきた工務店と、同じ匂いがしました。

(現在の建設費用は高騰しているので、同じ仕様で建てると何百万UPするんでしょうね) twitter.com/natsu_no_aoi/s…— 新住協 工務店 / 未完成で放置中 土地と時間を返してください (@asahikawa_house) Sep 17, 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!