【ufotable(ユーフォーテーブル)】が担当「原神」アニメプロジェクト始動でファンから歓喜の声 PV公開(動画)

【ufotable(ユーフォーテーブル)】が担当「原神」アニメプロジェクト始動でファンから歓喜の声

ufotableは、オープンワールドゲーム「原神」を提供するゲームブランドHoYoverseとの共同制作による長期プロジェクトを正式始動したと発表。YouTube公式チャンネルにてコンセプトPVを公開した。 公開されたアニメーションPVは9月16日に配信されたHoYoverse 特番で公開されたもの。「このプロジェクトは、ufotableと世界的に著名なゲーム『原神』クリエイティブチームの共同製作によるものです」と説明している。なお、特番内ではDa wei氏が「長編アニメになる」と述べている。 『原神』プロジェクトチーム コメント 『原神』は、これまでに数々のゲーム関連のショートムービー、例えば《冬夜愚戏》/『冬夜の戯劇』、《雪霁逢椿》などを発表しています。私たちの予想を超える旅人(ユーザー)の皆さんの反響とサポートに、心より感謝いたします。私たちは皆様によりよいコンテンツをお届けできるようこれからも精進いたします。 私たちは、今回のアニメが、『原神』コンテンツのクオリティに対する旅人のご期待に充分に応えることができる作品になると信じています。また、喜んでいただけることを私たちも楽しみにしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e58e287448fe027209a220f0e9823b28b902f819

ユーフォーテーブル有限会社は、日本のアニメ制作会社。 ウィキペディア

RT @GNnoMUGI: 原神✕ufotableだとおおお?!?!
アニメ化だあああああ!!!!#原神 pic.twitter.com/k5rMSXbkm3
— ねるねるコロネ(@nerunerukorone)Fri Sep 16 16:04:42 +0000 2022

原神をよく知らんけど、製作委員会方式じゃなくて運営がほぼ全出資するから、TVアニメという枠組みを捨てられるよね。
30分×12話という構成では伝えきれないものも、お金がある限り制限時間がなくて好きなだけアニメを作れるメリット。

製作委員会方式はこれから減ってくだろうね。阿波連さんみたいに twitter.com/denfaminicogam…
— リュウ~日常アニメ好き~(@Ryu_animelike)Fri Sep 16 16:04:26 +0000 2022

原神アニメ化嬉しすぎる…!
最低でも璃月編までやってくれ…! >RT
— ランス@9/10a!11あに活🐬(@Rance_Brionac)Fri Sep 16 16:04:24 +0000 2022

原神のアニメは見るかな
ゲームはやんないけど
— ウララ(@urara1113)Fri Sep 16 16:04:18 +0000 2022

原神のアニメufoマ???????????
— でいばいど(@acrosdivide)Fri Sep 16 16:04:12 +0000 2022

RT @240_ri_ta: 落ち着いて聞いてください。活撃刀剣乱舞の映画化が発表されてからの間、鬼滅の刃が大ヒットし映画化もしてそれと並行してfgoのキャメロットも制作し原神のアニメ化が決まりましたがまだ活撃刀剣乱舞の情報はありません。(この間約5年)
— りん(@Rin0211rnrn)Fri Sep 16 16:04:15 +0000 2022

RT @240_ri_ta: 落ち着いて聞いてください。活撃刀剣乱舞の映画化が発表されてからの間、鬼滅の刃が大ヒットし映画化もしてそれと並行してfgoのキャメロットも制作し原神のアニメ化が決まりましたがまだ活撃刀剣乱舞の情報はありません。(この間約5年)
— えいも@最近また心霊系。(@eimokwaykgasuki)Fri Sep 16 16:04:04 +0000 2022

原神、アニメ化するししかもあのufotableじゃぁぁあないか
— トーリカ(@oukun13)Fri Sep 16 16:04:03 +0000 2022

RT @aokeqing: Ufotableの原神アニメやばすぎる。
今まで製作委員会に制作の予算を勝手に決められていて、低予算で製作を続けていたんだけど、今回は原神と直でつながって制作委員会を挟まないから、莫大な予算でufotableが羽を伸ばして製作できる。だから、今までの…
— みや(@NOIR_dayo)Fri Sep 16 16:04:01 +0000 2022

RT @240_ri_ta: 落ち着いて聞いてください。活撃刀剣乱舞の映画化が発表されてからの間、鬼滅の刃が大ヒットし映画化もしてそれと並行してfgoのキャメロットも制作し原神のアニメ化が決まりましたがまだ活撃刀剣乱舞の情報はありません。(この間約5年)
— 月代@相模国(@kougarou)Fri Sep 16 16:03:59 +0000 2022

原神アニメまじかよww
— じゅんきんりんご🍾✴︎ .。(@jyunkin1241)Fri Sep 16 16:03:50 +0000 2022

RT @240_ri_ta: 落ち着いて聞いてください。活撃刀剣乱舞の映画化が発表されてからの間、鬼滅の刃が大ヒットし映画化もしてそれと並行してfgoのキャメロットも制作し原神のアニメ化が決まりましたがまだ活撃刀剣乱舞の情報はありません。(この間約5年)
— きつね(@ktn_kkttnn)Fri Sep 16 16:03:50 +0000 2022

ufotable、原神のアニメやるの?活劇はどうなったんだろな?
— ユメミ(@econos12)Fri Sep 16 16:03:47 +0000 2022

RT @yaiba_karudea: ufotable「鬼滅の刃刀鍛冶編?原神アニメ?魔法使いの夜劇場版?任せろ!」

ワイ「ありがとうufotableくん、ところで活撃刀剣乱舞とガールズワークは?」

ufotable「そんなの知らん」

今これ
— あかさ@雑多垢(@akasa_zatta)Fri Sep 16 16:03:48 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!