【事故】【動画】神奈川県・東名高速で事故4件 大井松田IC付近で車両火災発生 秦野中井IC〜大井松田IC間の下り線で通行止め

19日11時現在、神奈川県内の東名高速道路で4件の事故が発生している。

9時頃から、下り線の中井PA〜大井松田IC間で車両火災が発生したとの情報が相次いでいる。

この事故の影響で、9時22分頃から秦野中井IC〜大井松田IC間の下り線で通行止めとなっている。

大井松田の事故渋滞にどハマりしてる。
— 越後屋(@purunima)Mon Sep 19 03:25:39 +0000 2022

RT @egaodewaraou: 東名高速の大井松田〜御殿場上りで事故があって車両が燃えてました。 
自分は御殿場で降りたので何とか渋滞に巻き込まれずに済みました! pic.twitter.com/moh0S0FagU
— なーさん(@natsu0529)Mon Sep 19 03:15:43 +0000 2022

東名の大井松田から秦野らへん通行止めなってるから雨で?って思ったけど事故何件もあったんか
— なーさん(@natsu0529)Mon Sep 19 03:14:14 +0000 2022

@amuro_cos 大井松田から秦野中井間は毎月なんかしら事故ってる気がします💦私は釣りの為に不定期でそこ通ってますが毎回トラックのパンク 車両火事 追突事故等々で渋滞に巻き込まれます💦4車線で真っ直ぐなのに…ちゃんと前向いてて!!って思います💦
まだ道中かかるのでお気をつけて!!
— シオン(@rF4YWD96)Mon Sep 19 03:13:58 +0000 2022

RT @rumi0112: 上りの大井松田の手前…………

事故ばっかり…😭pic.twitter.com/9c0syUAovz z
— danshi(@danshihayato)Mon Sep 19 03:04:15 +0000 2022

事故を起こしたら

自分が事故を起こしたにもかかわらず、被害者を放置して逃げた場合には、救護義務違反となり、処罰されることになります。

事故を目撃したら

自分が交通事故の加害者でも被害者でもなくて、ただ単に交通事故を目撃しただけなのであれば、無視して何もしなくても処罰されることはありませんが、善意があれば、110番に通報して、交通事故が発生した場所、時間、被害者がケガをしているのかどうか、を電話で連絡します。 電話だけすれば良いです。 警察に連絡すれば、その場を立ち去ってもOKです。 警察が到着するまで待つ、という必要はありません。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!