
目次
居酒屋『神田万丸」店主・佐々木式部容疑者逮捕 特殊詐欺グループに電話番号を提供した疑い 去年7月から「アシストライズ」の代表
バラエティ番組にも出演する、有名な居酒屋の店主が特殊詐欺グループに電話番号を提供した疑いで警察に逮捕されました。この居酒屋の店主は、詐欺グループに電話番号を販売する国内最大規模の会社の代表だということです。 昨夜、逮捕されたのは、東京の電話番号販売会社「アシストライズ」の代表、佐々木式部容疑者です。捜査関係者によりますと、佐々木容疑者は、特殊詐欺に使う電話番号を詐欺グループに提供し、犯行を手助けした詐欺ほう助の疑いが持たれています。 佐々木容疑者は、東京・神田駅近くの居酒屋の店主として、度々バラエティ番組にも出演。去年7月から「アシストライズ」の代表を務めていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6904381165136d70446b5ad7718bcbf4c2a15c53
過去にはバラエティ番組月曜から夜更かしにも出演していた有名居酒屋店主、佐々木式部氏が、詐欺グループに電話番号を販売する国内最大規模の会社の代表だったという衝撃的な事件。
テレビ局の取材に対してはやっていないと容疑を否認する発言をしていましたが、一転して警察に逮捕されました。
佐々木式部とはどのような人物だったのでしょうか?
佐々木社長が初めて夜更かしに出演したのは今から3年前の2019年8月20日に放送。
「居酒屋店員が語る客への逆クレーム」です。
放送内容としては「居酒屋を経営する佐々木さん」として出演し、
店員視点からのマナーの悪いお客をプレゼンし視聴者から多くの支持を受けていました。

佐々木社長のプロフィール
【名前】:佐々木式部
【読み方】:ささきしきぶ
【年齢】:55歳
【住所】:東京都千代田区
【出身地】:山形県
【職業】:居酒屋店主
【出身高校】:山形県立鶴岡工業高等学校
番組では出身地なども紹介されており、山形出身であることや、高校が鶴岡工業高校であることが判明。
本人のインスタアカウント 佐々木式部のインスタアカウント
https://www.instagram.com/shikibu.sasaki/
家族環境について
21歳で結婚し、その後ふう関係が悪くなり、35歳で離婚。37歳で横浜へ移住し、37歳で再婚。会社員を辞め43歳で事業を立ち上げるも失敗し、45歳でどん底へ、その後、復活を果たし、46歳で神田万丸を開業、47歳で再再婚し現在は6人の子宝に恵まれるているそうです。中々、波乱万丈な人生ですね。子供が6人ということで、稼がなければいけないという気持ちもわかりますが、犯罪を犯してしまってはいけませんね。
佐々木式部の店の場所はどこ?
佐々木式部の経営する居酒屋は、万丸というお店。
万丸はJR神田駅から徒歩2分の場所にあり、平日は午前10時から夜24時まで営業しています。食べログでも高評価のお店です。
引用:食べログ
実は過去に逮捕歴も・・・
実は過去に薬物で逮捕され、逮捕歴があったのです。そんな人間を夜更かしではよく使っていましたね・・・
麻薬成分を含む植物片や粉末を販売目的で所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課と東京都薬務課は28日までに、東京・歌舞伎町のハーブ店店長、佐々木式部容疑者(45)ら4人を麻薬取締法違反(営利目的所持)容疑で逮捕した。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG28045_Y2A121C1CC1000/
New Collection – Curated tweets by reoimai7