ENEOS前会長 杉森務氏 辞任の理由は、胸を触り、キスを強要、ホステスへの強制わいせつ致傷だった・・・ 那覇市・松山の高級クラブ 店の場所は?

ENEOS杉森務社長が「銀座では普通だよこんなの」と主張しホステスに強制わいせつ致傷をしたとして辞任したという新潮の記事が話題となっています。女性は、ドレスを強引に脱がされ、上半身は何もつけていない状態に… ドレスを剥ぎ取られた女性はその場に泣き崩れてしまったという。

“事件”が起こったのは今年の7月1日の夜。杉森氏は、沖縄の得意先である石油販売会社の幹部らとともに、沖縄県那覇市の中心部にある歓楽街・松山の高級クラブに来店した。店のVIPルームである個室で飲み始めた杉森氏は、隣に座った初対面の30代女性ホステスを気に入った様子で、手を握ったりした後、大声を出して彼女を抱き寄せたという。 「持ち込みのワインを飲みだして気持ちが大きくなったのか、杉森さんは彼女のドレスの中に手を入れて、胸を触り始めた。それには飽き足らず、ついにキスを強要した。彼女の肩に手を回し、その腕で強引に首を絞めるような格好で唇を奪ったのです」(同店の内情を知る関係者)  この間、女性は幾度も拒む仕草を見せたが「銀座では普通だよ、こんなの」などとしつこく言い募りながら別のホステスにも同様の行為を働いたという。「こうした状況が2時間近くも続き、さすがに見かねた他のホステスが“会長、こっちで歌いましょう”とカラオケを勧めたりしたようですが、それでは満足できなかったのでしょう。杉森さんはセクハラを続けてきた彼女のドレスを強引に脱がし、上半身は何もつけていない状態に…」 ドレスを剥ぎ取られた女性はその場に泣き崩れてしまい、店側はホステスを交代させる形で彼女を解放したという。しかし、彼女は体に異変を感じていた。 「帰宅した翌日、病院で検査を受けたところ、肋骨の骨折や、首がむち打ちのような状態となっていることが認められ、全治2週間との診断を受けたようです」(同)  杉森氏が強い腕力で無理やり迫り、それを拒もうと何度も抵抗するうちに、骨折などのケガまで負ってしまったのだ。その後、被害女性はPTSDのような症状に悩まされ、仕事も満足にできない状態だという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed811442a6ec47c97458676a9f8b78326f6ab81d
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!