作家・はあちゅうこと伊藤春香さんがが男優・しみけんと離婚!?理由は?事実婚関係を解消で現在は息子と2人で同居 第二子の妊活中だった

26日、はあちゅうがしみけんとの事実婚関係を解消したとインスタグラムで報告した。

私たちは夫婦としての一区切りを迎えて
夫・妻としての関係は解消することになりました。

とし、現在息子と二人で暮らしていることを明らかにした。

 はあちゅうとしみけんが離婚

いつも応援してくださっている皆様へ。

この度、夫との事実婚関係を解消したことを
ご報告させていただきます。
現在はしみけん氏と別居し、
息子は私と一緒に暮らしています。

私たちは夫婦としての一区切りを迎えて
夫・妻としての関係は解消することになりました。

最近のSNSで家族で過ごす様子を
頻繁に投稿していましたが、
これらに偽りはなく、これからも息子を最優先に考え、
3人で笑顔で過ごせる時間を協力して作っていきます。

彼と出会って8年が経ちますが
仕事に対する姿勢を尊敬する気持ちや
息子にとってかっこよく、
誇れるパパであるという考えは変わりません。

ただ、二人の関係性や生活のスタイルが変わったことを
応援してくださっている方には正直にお伝えしたく、
発表することにしました。

いつも育児や仕事など様々なことに悩む私を見守り、
アドバイスや応援をして下さる
フォロワー・読者の皆様には本当に感謝しています。

家族のことを好きだと言ってくれる皆様も、
ありがとうございます。

私たち3人の新しいスタートを応援して頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

引用:はあちゅうブログ

2018年7月に、交際4年を経て事実婚の手続き、約4年後の離婚となった。

実際には、「離婚」ではなく「事実婚の解消」となる。

2019年9月19日に第1子となる男の子が誕生。

事実婚解消の理由ははっきりわかっていないがはあちゅうは、結婚を発表すると

事実婚発表時も結婚自体が壮大なネタ、デメリットしかない結婚

「今後、広告や一般誌の仕事は出来ないだろうね、と広告業界の人に言われたので、仕事が無くなる覚悟もしました」

と述べており、自身の仕事に影響が出ていたことは間違いなさそうです。

はあちゅうとは、1986年1月22日生まれ・神奈川県川崎市出身の作家・ブロガー・プロデューサー。本名は伊藤春香

慶應義塾大学法学部政治学科在学中、ブログで『クリスマスまでに彼氏をつくる』『世界一周をタダでする』等のプロジェクトを行い、女子大生カリスマブロガーと呼ばれる。

大学卒業後は電通に入社。コピーライターとして仕事をした後、トレンダーズに転職。現在はフリーで活動しており、日本テレビ系の情報番組『スッキリ!!』では火曜コメンテーターを約1年間務めた。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!