星稜高校野球部、女風呂のぞき見発覚、田中辰治監督が懲戒処分 監督180日出勤停止、複数部員が出場停止 秋季大会ピンチ

野球部員女風呂のぞき見事件発覚

28日、星稜高校野球部の部員が、9月上旬に稲置学園(金沢市)が運営する星稜高の宿泊施設で女性用浴場をのぞき、日本高野連から当該部員を公式戦に出場させないよう指示を受けていたことが明らかになりました。

関係者によると、のぞきがあったのは泊まり込みの課外実習時で、学校側は事実を確認した上、当該部員を謹慎処分とした。報告を受けた日本高野連は、日本学生野球憲章に違反する行為の処分としては最も軽い「注意」の処分を下し、学校側は急きょ選手登録を入れ替え、一部主力を欠いた状態で10日に開幕した北信越高校野球県大会に臨んだ。

試験問題漏洩で懲戒処分

今年度から星稜高校野球部の指揮を執っている田中辰治監督が去年、星稜中学校で一部の生徒に試験問題を漏洩したことが明らかになり、懲戒処分を受けていたことが分かりました。

関係者によると懲戒処分を受けたのは、今年度から星稜高校野球部の指揮を執る田中辰治監督です。学校を運営する稲置学園や関係者の話によると、田中監督は去年5月に実施した校内試験の問題と解答を事前に写真で撮影して一部の生徒にSNSで送信し、試験問題を漏洩したということです。今年6月になって学校に問い合わせがあり、田中監督に確認したところ、事実を認めたということです。

https://www.ishikawa-tv.com/news/itc/00254143

これを受けネットでは、野球部に対して避難の声が相次いでいる、、、

名門を憧れて小学生の頃から進路を考えてる方も居ます。
プロの道へ進み活躍している選手も居ます。
学校側の『印象』を優先するあまりに捲れたから渋々公表する姿勢は、中高大一貫の学校が行う事ではありません。
応援していた為、今回の学校側対応に非常に残念に思います。

#星稜— 石川県高校野球 (@bgwxhhgdegjiug) Sep 29, 2022

まだ星稜の事出てきてるわね。
PL学園みたいになるのか分岐点か? — ホルス (@wind15smoke) Sep 29, 2022

@mashan0814 スポ少で野球やっている子供達にとって星稜野球部って憧れだろうし県民にとっても応援したいチームなのに監督と一部の生徒の不祥事でがっかりだよ — シュバイツァー (@SYUBAITUA) Sep 29, 2022

やっぱ風呂覗きまじだったんか
星稜やべえな — サルファー (@dradra_44) Sep 29, 2022

@narunaru0622 なるさん星稜だったんですね!最近星稜の監督トラブル多いですね💦 — Yuya.M (@JdStagea) Sep 29, 2022

案の定星稜マジで終わってたわ笑
監督とかの状態的に何か隠してるんやろなーと思ったらボロが出てきた
多分まだ出てくるやろね — えちせん (@echisen_19) Sep 29, 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!