【ザノンフィクション】 モバイルハウス赤井成彰(あかい なりあき)さんの経歴やWiki あれから2年・・・新しい家族が ボクのおうちに来ませんか2

【ザノンフィクション】 モバイルハウス赤井成彰(あかい なりあき)さんの経歴やWiki ボクのおうちに来ませんか2

前回の放送から2年…モバイルハウスで旅を続け山の中で自由気ままに暮らしていた2人が迫られる「新しい家族」の存在…自由と責任のはざまで揺れ動く2人の決断は…

「なる」さんは綱子地区に借りている土地を「モバイルビレッジぼちぼち」として開放し、定期的にイベントを開いている。同じような旅人が多く集まってくるという。「なる」さんが夜にウクレレを出して歌い始めた曲は、junnosの「旅の人」。漫画家の「ちはや」さんにも2年前の取材時からガールフレンドの「ゆりか」さんがおり、家をさらに大きくして一緒に住むつもりでいた。去年2月に2人は結婚、現在は東京の自由が丘で月に3週間過ごしている。漫画家の稼ぎは少なく、家のローンは教育職を持つ妻に支払ってもらっている。カメラの前のトークでは、村での暮らしや漫画家をやめて定職につくべきと説得しようとしていた。

https://kakaku.com/tv/channel=8/programID=4299/episodeID=1594820/
名前:赤井成彰(あかい なりあき)
生年月日:1989年4月生れ
年齢:33歳(2022年9月現在) 
職業:新しい幸せな暮らしを探す冒険家 
出身大学:北海道大学農学部卒業
父:脳外科医 (卓也さん 60歳)
母:茶道家 (まきさん)

赤井成彰は小学5年生のころに、ご家族でハワイ旅行に行った際に現地に魅了されて、

「将来は絶対ハワイで生活する」

と決意したそうです。

実は大学在学中も2カ月ほどハワイで生活してます。

1年間ほどカナダで生活していたこともわかっています。

海外での生活をヒントに現在のモバイルハウスへつながったようです。

赤井成彰さんの経歴

株式会社バンダイに4年勤務後退職し、その後モバイルハウスを運営しているようです。


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!