マクドナルド(マック)で紙ストロー提供開始 世間の評判・感想・レビューまとめ 紙ストローの風味が好きになれない・味がおかしいという声相次ぐ

マクドナルドで紙ストロー提供

7日から全国の一部マクドナルドで紙ストロー提供が開始されましたが、使用した、ユーザーからは味がおかしい、まずいといった感想が相次いでいます。当サイトでは、世間の評判・感想・レビューなどをまとめこちらの記事で公開していきたいと思います。

 日本マクドナルドは10月4日、紙製ストロー、木製スプーン・フォーク・ナイフ・マドラーを同月7日から全国のマクドナルドで順次提供開始すると発表した。世界的にプラスチックの過剰使用による環境負荷が問題視される中、脱プラスチックを通して地球環境に配慮する狙いがある。

日本のプラスチックの使用状況

2018年、UNEPが公開した資料によると、一人当たりのプラスチック廃棄の量は、世界各国のなかで、米国に次いで2番目に多いことが明らかになりました。
環境破壊の原因として、世界でプラスチック使用を規制するなかで、日本は法規制も遅れ、実際プラスチックの使用量が減っていません。

東京オリンピックや大阪万博開催に注目が集まるなか、このままの状態では、世界に恥ずかし限りです。

使い捨てのプラスチックは明らかに使い過ぎ、またリサイクルといってもサーマルサイクルが主流で、これは本当のリサイクルではなく、燃料として燃やすため、温暖化に繋がるのです。

持ち運びで便利なガラスストローが販売されました。

ケース付きでマック、スタバなどで紙ストローが不評なだけに、

このストローは今後重宝されそうですね。


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!