【訃報】劇団俳優座・川井康弘(かわい・やすひろ)さんが死去 死因は急性腸炎から敗血症性ショック

劇団俳優座 川井康弘さんが死去

劇団俳優座に所属する俳優の川井康弘さんが、3日に急性腸炎から敗血症性ショックで死去していたと11日、同劇団が発表した。55歳だった。

敗血症性ショックは,

敗血症の中でも,循環および/または細胞内代謝の重度の異常により死亡率が著明に高い病態を指す。 敗血症性ショックでは,十分な輸液を行っても平均動脈圧を65mmHg以上に維持するために昇圧薬を必要とする状態が続き(持続的な低血圧),血清乳酸濃度が18mg/dL[2mmol/L]を超えたままとなる

【 劇団俳優座 公式サイトより引用 】

劇団俳優座所属俳優 川井康弘(享年55歳)が、 2022年10月3日急性腸炎から敗血症性ショックにより永眠いたしました。
生前に皆様から賜りましたご厚情に深く感謝し、ここに心から哀悼の意を表するとともに謹んでお知らせ申し上げます。

劇団俳優座の俳優として、数多くの舞台に出演しその活動はストレートプレイに限らずミュージカル、マスコミ出演など硬軟幅広い演技力で優れた功績を残してくれました。
9月に出演を予定しておりました劇団俳優座公演「待ちぼうけの町」の稽古中に体調不良となり緊急入院、苦しい闘病生活を送っておりました矢先、この度の訃報となる出来事に見舞われました。
応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。

ご遺族の意向により、通夜ならびに葬儀につきましては、近親者のみにて執り行いました。
余りにも突然な事に、未だご親族も悲しみの渦中におります。どうかお気持ちに寄り添って頂き、ご弔問等はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2022年10月11日
劇団俳優座

出典:俳優・川井康弘さん(55)死去 急性腸炎から敗血症性ショックにより「幅広い演技力で優れた功績を残してくれました」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース

川井 康弘
Yasuhiro Kawai

出身地   宮城県
生年月日  1967年9月8日(54歳)
身長    184cm
趣味・特技 歌唱、料理、読書、イベント司会、剣道二段、居合道初段
経歴    劇団俳優座1989年入団

出典:川井康弘 | 俳優(男性) | 劇団俳優座映画放送部

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!