河野悦隆さんが死亡 アニメーター 57歳 死因は「心臓系の病による孤独死か」と親族が心臓が弱いとツイート自殺の可能性は? 鬼滅の刃、機動戦艦ナデシコ等

河野悦隆さんが死亡 アニメーター 57歳 死因は「心臓系の病による孤独死か」と親族が心臓が弱いとツイート

12日、アニメーターの河野 悦隆 【こうの・よしたか】さんが死去したことが明らかになった。 57歳 死因は「心臓発作か!?」現在不明だが、親族から心臓が弱いとツイートがありました。 鬼滅の刃、機動戦艦ナデシコ等の作品を手がけました。

ご家族からも心配のツイートが、

東京で一人暮らししている弟と連絡が取れないと、妹から電話があった。弟は心臓が悪いので心配です。アパートの大家さんはどこかに出かけているのか、これまた連絡が取れない。遠くに離れているので、様子も見に行けない。発作があったのだろうか。4日前からツイッターも無い。心配です。と綴っていた。

河野 悦隆 【こうの よしたか】


広島県立宮島工業高校卒。
高校時代の同級生は大張正己、うるし原智志、桜美かつしの各氏。
高校時代にスタジオライブに持ち込みをした縁で、
芦田豊雄の紹介により大張と共に葦プロダクションに入社。
葦プロの同期には前述の大張に加えて高見明男がいる。
葦プロ退社後は、アウトサイドへ移籍し上條修に師事。
独立後はフリーアニメーターとしてSt.HAKKに席を置き、主にAICで腕を振るっていた。

近年はサンライズで「バトルスピリッツシリーズ」でローテーションの原画マンとして活躍。
また、2017年頃からはufotable作品でメインスタッフ、原画マンとして活動することが増えている。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!