【中百舌鳥(なかもず)駅・中1男子飛び込み自殺】 列車にはねられ死亡「昨日、勉強のことで叱った」遺書の内容は? 大阪府

【南海中百舌鳥駅・中1男子飛び込み自殺】 列車にはねられ死亡「昨日、勉強のことで叱った」

堺市北区中百舌鳥(なかもず)町の南海高野線中百舌鳥駅で19日朝、線路に飛び込んだ若い男性が特急列車と接触し死亡した事故で、大阪府警北堺署は同日、身元は大阪府和泉市内の中学1年の男子生徒(12)と判明したと発表した。

同署によると、遺書は見つかっておらず、男子生徒の家族は「昨日、勉強のことで叱ったが、いじめなどの悩みは聞いたことがない」と説明しているという。男子生徒は私服で、ホームに置かれたリュックには学校名が書かれた身分証が入っていた。

同署や南海電鉄によると、事故は19日午前7時10分ごろに発生。中百舌鳥駅を通過しようとした橋本発難波行き特急列車(4両編成)の運転士がホームから線路上に飛び込む人に気付き、非常ブレーキをかけたが間に合わず、はねた。搬送先の病院で死亡が確認された。列車の乗客約190人にけがはなかった。

https://www.sankei.com/article/20221019-KYRRTHV7C5MWDPQW5W3Y3JVZLE/

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!