【動画】ジブリパークに宮崎駿のコスプレした人のツイッターアカウント特定  いずみ包(ぽお)さんが 生中継に映り込み話題に

愛知・長久手市で1日に開業したスタジオジブリのテーマパーク「ジブリパーク」のニュースをTBS系報道番組が現地から中継した際、同社の生みの親、宮崎駿氏(81)によく似た人物が映り込み、SNS上で話題となった。 午前11時台のニュース番組では、CBC永岡歩アナウンサーが現地から生中継。カメラがゲートに寄ったところで、白髪でメガネをかけエプロンをした宮崎氏に似た人物が、少し頭を下げるようにして通り過ぎた。

タレントのつるの剛士さんは同日、インスタグラムで、「いよいよ本日開園 #ジブリパーク に来ております」と報告。続けて「宮崎、は、、や、、お???ほお、まだまだハロウィンは続いているようです」とし、宮崎駿監督のモノマネをしているいずみさんとのツーショット写真を投稿した。写真のいずみさんは、TBS中継に映り込んだ人物と同様の服装をしていた。

いずみさんも同日、「チケット持ってないけど行ってきます!w」とツイートし、宮崎駿監督のモノマネをする自身の写真を投稿。別の投稿では、つるの剛士さんとのツーショットを紹介するなどしていた。

別のツイッター投稿で、いずみさんは「ひるおびか何かで映ってたらしい」と報告しており、JNN NEWSの動画を紹介しつつ「コスプレの人らしい」とツイートしている。

https://news.livedoor.com/article/detail/23126089/

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!