【仙台市地下鉄遅延情報】北朝鮮からミサイルの影響で仙台市地下鉄が一時運転見合わせ遅延 現在もダイヤに乱れ

【仙台市地下鉄遅延情報】北朝鮮からミサイルの影響で仙台市地下鉄が一時運転見合わせ遅延

 北朝鮮からミサイルの可能性があるものが発射され、全国瞬時警報システム(Jアラート)の対象地域に宮城県が含まれたことを受け、県内の交通機関も一時運転を見合わせるなどの影響が出た。
 仙台市交通局によると、地下鉄南北、東西両線の全区間で、3日午前7時50分の発表直後から午前8時15分ごろまで、一時運転を見合わせた。
 地下鉄南北線富沢駅ではJアラートの発信を受け、駅員が拡声器を使って、集まった乗客に運転見合わせを繰り返し伝えた。3日午前8時10分ごろ、再開の見通しが放送されると、乗客が一斉に改札口に向かった。大きな混乱はなかった。
 JR東日本によると、東北新幹線は小山―盛岡間の上下線で一時運転を見合わせた。

https://nordot.app/960686029715603456?c=774158344303263744

遅延証明書を忘れずに

電車遅延が起きてしまった場合に必ずやっておくべきことが遅延証明書をもらうことです。遅延証明書は鉄道会社が遅延を発生させたことを認める書類になるので、自分が学校や会社に遅刻をしてしまった場合でも、やむを得ず遅刻をしてしまったということの証明にもなります。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!