【投資詐欺】川上穂野香さんが自殺 母親が提訴へ ジュビリーグループ(ジュビリーエース・ジェンコ)に騙されて150万奪われる

【投資詐欺】川上穂野香さんが自殺 母親が提訴へ ジュビリーグループ(ジュビリーエース・ジェンコ)に騙されて150万奪われる

「ジュビリーエース」「ジェンコ」などで知られる会社の金融商品で投資被害を受けて自死した女性の母親が、勧誘者らに対して、計1265万円の損害賠償を求めて提訴。母親は「勧誘者が友達だから信用してしまったというのが大きい」と話しました。

弁護士ドットコムニュース@bengo4topics

「迷惑をかけて、ごめ…

「迷惑をかけて、ごめんなさい」150万円の投資被害、22歳の女性が自死 母親が勧誘者らを提訴 – 弁護士ドットコム

遺影には、ほのかの大学の卒業式の写真を使いました。

社会人になったばかりの22歳。

150万円を借りてまで暗号資産の運用をうたう投資に手を出したのは、同級生からのSNSがきっかけでした。

遺書の最後は、こう締めくくられていました。

「服とかは売ってね。多少のお金にしかならんかもやけど」

グループの一部は摘発され、有罪判決を受けました。
娘のようにつらい思いをする人が1人でも減ってほしいと、被害救済の団体設立に協力した母親が思いを語ってくれました。

(社会部記者 倉岡洋平)

https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/shougen/shougen47/

【弁護士ドットコム】「ジュビリーエース」「ジェンコ」などのマルチ商法を用いた金融商品をめぐり、被害を受けて自死した女性の母親が11月2日、勧誘者3人に対して、被害額および慰謝料の計1265万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。 亡くな…

【マルチ商法】沖縄県…

高配当が得られると誘われて投資をし、返金を受けられなくなった末に自殺した女性の母親が、勧誘者らに損害賠償を求めて提訴しました。「ジュビリーエース」「ジェンコ」などと呼ばれた投資案件に絡む話です。

娘を自殺に追いやった責任を 母親が投資勧誘者に賠償求め提訴

https://t.co/9hOiBPhuyQ

純藍ナラカ@モンストRO勢@Nallaka_chan

ジュビリーエースで自殺者とかいたのか……
俺も友達に相談されたから
これはどう考えてもポンジスキーム型の詐欺やで、やめとけ
って言っといたからやってないけど
近くに詳しい人がいないと騙されるんだろうなあ、、、
どこをどう考えたら配当がもらえる仕組みになるんや。明らかにポンジスキーム。

2022.11.02 19:32:09

いなちゅー🌈総合文筆家@office_oraka

キレイゴトは大っきれーだけど、誰かが云ってた「生きてるだけで丸もうけ」、これは綺麗事ではない素敵な言葉。

詐欺紛いの投資グループよ、自裁した川上穂野香さんの魂や他人の金を踏み台にして得た贅沢な世界は幸せか??

#投資 #詐欺

2022.11.02 19:34:18

シャボン玉@s0mKvIhhhx76KQ1

投資詐欺に引っかかった社会人になりたての女性が自らの命を絶たれたそうだ。
残念で堪らない。が、大勢の若者を苦しめた詐欺師達は有罪でも執行猶予がついている。何故こんなに刑が軽いのか納得出来ない。
また、政府の積極的な投資への勧めが投資詐欺にあう一因になってはいないのだろうか。

2022.11.02 19:41:09

ボストン@kyoutonarakoube

暗号資産投資で亡くなった川上穂野香さん、今年は詐欺事件が多い。犯人も笑ってるの多い、反省なし。

2022.11.02 19:45:43

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!