【訃報】森ひかるさんが死去 札幌豊平区ひき逃げ事故で車から転落し車にひかれる 顔画像、SNS情報、事故の瞬間の動画公開

【訃報】森ひかるさんが死去 札幌豊平区ひき逃げ事故で車から転落し車にひかれる 顔画像、SNS情報、事故の瞬間の動画公開 こちらの記事が話題となっております画像や情報等をまとめました。

札幌市白石区東札幌2条3丁目の「南郷通」

現場は札幌市白石区東札幌2条3丁目の「南郷通」

 2日、札幌市白石区の車道に倒れていた23歳の女性が、その後、死亡した事件で、警察は、女性が走行中の車から転落したのに、そのまま走り去るなどしたとして、車を運転していた29歳の男を逮捕しました(映像は、事件現場付近の防犯カメラのもの)。

 過失運転致死と道交法違反(救護措置義務違反など)の疑いで逮捕されたのは、札幌市厚別区の自称、アルバイト従業員、森谷元気(もりや・げんき)容疑者29歳です。
 森谷容疑者は2日午前5時ごろ、札幌市白石区の南郷通で乗用車を運転中、同乗していた札幌市豊平区の森ひかるさん23歳が車外に転落したのに、そのまま走り去った上、現場に戻った後も、森さんの救護措置や警察への届け出をすることなく、再び逃走した疑いが持たれています。
 森さんは、車道に倒れているところを、通りかかった人が見つけて消防に通報、病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

 付近の防犯カメラには、森さんとみられる人が車から転落した後、後ろから来た別の白っぽい車にはねられて動かなくなり、森谷容疑者とみられる人が現場に戻って来たものの、そのまま逃走するところが記録されています。

 取り調べに対して森谷容疑者は、森さんと面識があり「車内で口論になった」などと話し、容疑を認めているということです。
 警察は、森さんをひき逃げしたとみられる白っぽい車の行方も追っています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

森ひかるさんのプロフィール

【名前】:森ひかる

【年齢】:23歳

【住所】:札幌市豊平区豊平3条9丁目

【職業】:不詳

【顔画像】:不明


平成16年には25.9%を記録したが,翌年から上昇し続けており,令和2年は70.2%であった。死亡事故に限ると,検挙率はおおむね90%を超える高水準で推移している。

令和3年版 犯罪白書より)

もしも救護や危険防止の義務を守らずに現場を立ち去った(逃げた)場合は、ひき逃げと判断され、10年以下の懲役または100万円以下の罰金、そして悪質で危険な運転者への行政処分として運転免許証は取り消されます。失格期間は2009年の改定で、最長10年間に引き上げられました。ひき逃げは、それほどに重い罪なのです。
パブリネットより)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!