【キンプリ脱退】本当の理由が明らかに海外進出ではない?「事務所の闇を感じる」FC動画で深々とお辞儀

 11月4日の23時、ジャニーズファンたちから悲鳴があがった。King & Princeの平野紫耀(25)、神宮寺勇太(25)、岸優太(27)が、来年5月22日でグループを脱退することがファンクラブサイトで発表されたのだ。理由は以下のように説明されている。

《昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました》

 つい3日前に滝沢秀明副社長(40)の退社が発表された衝撃も収まらぬ間のことだった。

 King & Princeはジャニー喜多川氏がデビューさせた最後のグループであり、「紅白歌合戦」(NHK)にも2018年から連続出場を続け、2021年には「24時間テレビ」(日本テレビ)でメインパーソナリティを務めるなど王道を着実に歩み続けてきた。
引用元:bunshun.jp(引用元へはこちらから)

【キンプリ脱退】岸優太、平野紫耀、神宮寺勇が脱退「お互いの人生を尊重しよう」という考えで一致本当の理由は?

公式サイトで発表されたメンバーの連名コメントは以下のとおり。

King & Princeより大切なファンの皆さまへご報告

King & Princeから大切なファンの皆さまへご報告があります。

この度、僕たちKing & Princeは5人での活動を終了するという、苦渋の決断をさせて頂きました。

FC動画の情報まとめると ・平野、岸は海外進出したいという方向性の違い ・神宮寺は誰かが脱退したら脱退すると決めたいた ・永瀬、髙橋はファンを守りたいから残った 5月22日で3名がキンプリから脱退

ファンの皆さまや関係者の皆さまには、突然のご報告となり、誠に申し訳ございません。

皆さまが応援してくださることにより、King & Princeは活動できています。
そのことは片時も忘れたことはなく、心から感謝しています。

2018年5月23日のCDデビューを機に、King & Princeのメンバーとして活動を始めました。良いこともあれば、苦しいこともありましたが、どんなときもファンの皆さまの笑顔と応援のおかげで、メンバ
一同士で支え合いながら走り続けることが出来ました。

昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました。

その後、さらに話し合いを重ね、全員が「お互いの人生を尊重しよう」という考えで一致し、同時にファンの皆さまには純粋にコンサートを楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してから、皆さまに
お伝えすることになりました。

突然のご報告となり、ファンの皆さま、ごめんなさい。

2023年5月22日をもちまして、岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の3人はKing & Princeを脱退し、5月23日よりKing & Princeは永瀬廉と高橋海人の2人で活動をさせて頂きます。
これからのKing & Princeそしてそれぞれの道を歩む岸、平野、神宮寺をどうぞよろしくお願いいたします。

2022年11月4日
岸優太
平野紫耀
神宮寺勇太
永瀬廉
高橋海人

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!