【事件】高知東高校教員、棚橋芳文容疑者(55)を逮捕 知人からローンカードをだまし取る 

【事件】高知東高校教員、棚橋芳文容疑者(55)を逮捕 知人からローンカードをだまし取る 6日、こちらのニュースが話題となっております、情報等まとめました。

夫婦は知人男性に「銀行員の娘のノルマのため口座を作ってほしい すぐに解約する」と持ち掛け、カードを作らせたということです。

高知署は6日、知人からローンカードをだまし取ったとして、県立高知東高校教員、棚橋芳文容疑者(55)と、妻で歯科衛生士の理香容疑者(52)=ともに高知市宝町=を詐欺容疑で逮捕し、発表した。

 認否は明らかにしていない。

 署によると、両容疑者は高知市内の40代の知人男性に、銀行で働いている娘にノルマがあり、口座を開いてくれたらすぐ解約すると偽ってローンカード1枚を作らせ、昨年3月2~6日、市内のコンビニの駐車場で受け取った疑いがある。今年4月、知人にローンの督促状が届き、署に相談があった。カードで300万円が借り入れられていたという。

両容疑者については類似の相談が寄せられているといい、署は余罪を調べる方針。

高知東高校の高橋志治校長は「この教育界全体の信用を失墜することであり、ご迷惑と心配をおかけして申し訳ない」とのコメントを出した。

https://www.asahi.com/articles/ASQC666NKQC6PTLC012.html

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!