YouTuber・みずき(32)(サニージャーニー)膵臓癌ステージ4であることが明らかに余命は長くて2年 「多額の医療費が必要なため、クラウドファンディングを実施」

15日、YouTuber・みずき(32)(サニージャーニー)が膵臓癌ステージ4であることが明らかに余命は長くて2年だという、ネットなどの情報をまとめました。

登録者14万人旅系ユーチューバー、32歳ですい臓がんステージ4を公表「長くて2年というお話を」

 登録者14万人超の旅系ユーチューバー、「sunny journey~サニージャーニー~」が12日にYouTubeチャンネルを更新。旅人・みずき(32)のすい臓がんが「ステージ4」であることを告白した。

 元保育士・こうへいが仕事を辞め、家を引き払って婚約者のみずきと軽キャンピングカーで車中泊しながら沖縄から北海道までを日本一周していくチャンネル。旅は今年4月に沖縄からスタートし、動画の総再生回数は1000万回超に上る。

 みずきは6日に投稿された動画の中で、すい臓がんと診断されたことを告白。「私の場合はすい臓がんの中でも『すい腺房細胞がん』という非常に珍しいがんです。ただでさえ30代ですい臓がんは珍しいらしいんですけど、さらにもっと珍しい腺房細胞がん。お医者さんもこんなことがあるんだと言うくらい珍しいそうです」。発症率は0・4%、30代前半での発症は極めてまれだと紹介した。

 そして12日に投稿された動画では「すい臓の周りのリンパ節と、ちょっと離れた鎖骨付近に転移が見られました。手術が今の時点では、やってもちょっと意味がないかなという結果でした。がんのステージは4ということでした」と、がんがもっとも進行している状態であることを公表。

 こうへいは「このまま何もしなければ、あと4か月。標準治療を進めて、抗がん剤で延命していったとして、長くて2年というお話をいただきました。ただ、お医者さんに何年と言われても、その何倍も生きている人がたくさんいるので、僕は余命宣告だとは思っていません。今は治療方法を検討している段階です」と、今後について語った。

 また、多額の医療費が必要なため、クラウドファンディングを実施することを発表。批判の声が集まることも考えたというが「可能性が自分の目の前にあって、それで大事な人が助かるかもしれないなら、絶対に僕はやるべきだと思っているので。どんな批判を受けようともやっぱりクラファンをさせていただきます。僕はみずきに生きていてほしいし、そのためなら何でもやります」と、思いを語っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/111f0b5ea302018b4f6c8cb6e54f4ee6d06735bfhttps://youtu.be/iQfQwHTLCnA

RT @rai_mental_tips: 【拡散希望】
youtubeのサニージャーニーさんというチャンネルで
キャンピングカーでの日本一周の途中で彼女が膵臓がんのステージ4と診断されました。

日本一周中も、がんを申告された後もすごく明るく魅力的なお二人で応援してあげたいです…
— ライ@人生は護心術が9割(@rai_mental_tips)Tue Nov 15 00:04:03 +0000 2022

YouTubeサニージャーニーyoutube.com/c/sunnyjourneyのみずきさんとこうへいさんの動画、昔から旅のご様子を楽しませていただいていたのでみずきさんのご病気がホント心配です💧
お2人が明るくされてるだけに余計に…😭

動画でもおっしゃっていた自前のクラファンが立ち上がるのを待っています。
— トトさん(@totosan_journal)Mon Nov 14 23:50:24 +0000 2022

RT @rai_mental_tips: 【拡散希望】
youtubeのサニージャーニーさんというチャンネルで
キャンピングカーでの日本一周の途中で彼女が膵臓がんのステージ4と診断されました。

日本一周中も、がんを申告された後もすごく明るく魅力的なお二人で応援してあげたいです…
— ゆきち|いびきのお医者さん(@yukichi_ibiki)Mon Nov 14 23:37:18 +0000 2022

RT @Lycorias369: #サニージャーニー

ochakai-akasaka.com/counseling/211… pic.twitter.com/x5mCAygsmJ
— UFOラインアタックベースキャンプ(@UFONB2Roadster)Mon Nov 14 22:14:46 +0000 2022

RT @bacon_kabedonz: youtu.be/iQfQwHTLCnA
#サニージャーニー

こんな状況でこんな元気に
振る舞ってるのすごい
生きて欲しい。
クラファン始まったら支援したい pic.twitter.com/qi4A33SoCK
— YouTube@すき(@youtube__fam)Mon Nov 14 11:35:42 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!