【犯人隠蔽】高橋萌華容疑者(24)を逮捕 東京・練馬区飲酒運転死亡事故 顔画像.SNS情報

犯人は、事件があった日基準値の4倍のアルコール量で制限速度40キロの道制限速度の倍の時速80キロ以上のスピードで走行していたようです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

引用:https://news.yahoo.co.jp/

飲酒運転で自転車の男性をはねて死亡させた疑いで、会社員が逮捕された。藤原友哉容疑者(23)は、東京・練馬区で酒を飲んで車を運転し、自転車に乗っていた男性(36)をはねて死亡させた疑いが持たれている。また、事故当時、「自分が運転していた」とうその申告をした犯人隠避の疑いで、高橋萌華容疑者(24)も逮捕された。

  • 名前:高橋萌華(ほのか)
  • 年齢:24歳
  • 住所:埼玉県朝霞市栄町4丁目(藤原容疑者と同居)
  • 職業:会社員
  • 逮捕容疑:犯人隠避の疑い

これを受けネットで2人へ対する批判が集まっている

まったく反省してないね。またやるよ・・免許はく奪、交通刑務所で強制労働・・

同乗者にも飲酒運転適用されたっけか? 飲酒運転2名 犯人隠避 罰金だけでもでっかいな これで金無ければ2人揃って労役場で1日¥5000の労働だったかな?

普通は「止めようよ飲酒運転」ってならないか?

なんで酒飲んで車乗ろうと思えるのか理解できない。

飲酒運転の犯人隠避とか腐れ縁の極みだな。 当人は気の毒だから庇ったとか思っていそうだけど、飲酒運転の車に同乗してる段階で間違ってるから。

彼氏が捕まったらマズいと思ったのなら、最初から飲酒運転なんかさせなきゃ良かっただけの話。 飲酒運転するような男と付き合う女も、やっぱり同類だという事ですね。

飲酒運転での死亡事故はもはや殺人。 もし自分の家族が被害にあったら、犯人の更正など願わないから無期懲役にしてほしいくらい。これで3年、5年の判決なら本当に国を疑うし、遺族の方々や被害に逢った方が救われないよ。 もっと飲酒運転の刑を厳しくしてもらいたい。

飲酒運転って完全に確信犯。分かっていながら飲酒して、凶器になり得る車を運転して事故を起こし、被害者を死亡させる。ということは、計画的では無いけど、未必の故意によって他人の生命を奪っている殺人者。甘い処分で許される事では無い。こんな反社的人格を持つ奴に、二度と免許を与えてはいけないと思う。実刑プラス永久的免許停止が相応しい。日本の法律を変えるべきだ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!