W杯公式マスコット「ライーブ(La’eeb)」が劇落ちくんに似ていると話題に ぬいぐるみ・グッツ購入方法は?

W杯公式マスコット「ライーブ(La’eeb)」が話題に ぬいぐるみ・グッツ購入方法は?

20日行われたカタールサッカーW杯開会式で突如現れたW杯公式マスコットライーブが話題になっています。

22日現在日本での購入はまだできないようですが、大会公式グッズの販売店にもぬいぐるみや帽子、キーホルダーなどがズラリと並んでおり飛ぶように売れている模様。

アラビア語で「超一流選手」の意味

 日本のネット上では「ぬいぐるみ欲しい」「デザイン面白い」「おばけだと思ってた…」「眼力もえぐかった」「激落ちくん?」「過去イチ可愛いマスコットでは」「マシュマロマンの系譜」「ディズニー感強い」などの声が続々と寄せられた。

 大会公式ツイッターはその様子を写真付きでレポート。すると、世界のファンから反響が殺到した。

「ハンサムだ」「キュート」「フレンドリーなお化けなの?」「めっちゃいいじゃん」「キャスパーみたいだ」「今までで最も可愛いマスコット、超可愛い!」
などの声が寄せられ、リツイートと「いいね」を合わせて反応は3万を超えた。

RT @Reloaded7701: ⚽今回の🇶🇦ワールドカップのシンボル👳ライーブpic.twitter.com/NH8uv9p0c6 p0c6
— どるたん(@ichikrt1)Mon Nov 21 23:06:19 +0000 2022

RT @itm_nlab: かわいい!

カタールW杯マスコット「ライーブ」が「史上最高にかわいい」と話題 「キャスパー」「激落ちくん」などのキャラクターを想起する声も
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/22… pic.twitter.com/3Nkujay2S5
— ⚪︎⚪︎くん(@ocha_mugi_cha)Mon Nov 21 23:04:03 +0000 2022

朝早くW杯観てたけどやっぱ日本以外の試合も(が😆)面白いのが魅力やね☺️
マスコットのライーブが激落くんに似てると話題らしいけど全然似てねぇ🤤普段アニメとか観ない人がいうてるんやろな😆ライーブくんは物理攻撃効かないけど火属性に激弱くんやねきっと🔥😆アタイなんと今日お休みゴメンpic.twitter.com/BpITAit3Jk TAit3Jk
— まりあんØこわねっと参加型(@maryankowa)Mon Nov 21 22:42:42 +0000 2022

RT @teteunu: そろそろ良いかな🥹
ねぇ、このマスコットキュラのライーブ (Laeeb)の動きとか存在感も最高だったよね😭釣竿みたいなヤツでコントロールしてたよpic.twitter.com/hP4f8AZ2HE HE
— 深森🐾@マスコットもふり隊(@mimori_willow)Mon Nov 21 22:27:51 +0000 2022

RT @YU_mr_leveret: カタールW杯マスコットのライーブと激落ちくん確かに似てる🤣🤣pic.twitter.com/iHmlONGZMf ZMf
— 🦄あやんちゃん🌈(ボブ)(@31164Aj)Mon Nov 21 22:20:45 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!