【画像流出】九州学院に未成年飲酒発覚 野球部員が寮近くの公園で飲酒

【画像流出】九州学院に未成年飲酒発覚 野球部員が寮近くの公園で飲酒28日 こちらの記事が話題となっています。情報等まとめました

春夏合わせて15回の甲子園出場を誇り、今夏の甲子園でベスト8になった九州学院(熊本)。史上最年少三冠王を獲得したヤクルト村上宗隆の母校として知られ、現在は弟・慶太が4番でチームを牽引。甲子園を沸かせていた。飲酒問題が発覚したのにも関わらず、報告せず、国体に出場したことが問題となっている。

この名門校で野球部員による未成年飲酒が複数回起きていたことが分かった。同校関係者が語る。 「1回目は6月12日夜、野球部員が近くの公園で飲酒し、寮で酔いつぶれた状態で発見されました。寮の階段には吐瀉物があったといいます。寮監が問いただすと、飲み掛けのウイスキーボトルを提出し、飲酒が発覚しました。翌日に職員会議が行なわれましたが、この野球部員は処分が確定する前に保護者の希望で転校することになりました」 学校はそのことを公表することはなくその後も野球部は活動を続け、夏の甲子園に出場、ベスト8に輝く。 ところがその後、甲子園から間もない9月5日の深夜に2回目の飲酒騒動が起きた。寮の一室から騒ぎ声が響いていたという。 「寮監が部屋の扉を開けると、寮生5人が酒を部屋に持ち込んで酒盛りをしていた。3人は剣道部で、1人は夏の甲子園に出場した野球部員でした」(前出・学校関係者)

週刊ポストはこの酒盛りの写真を入手した。短パン、Tシャツ姿で丸刈りの5人がカメラ目線でポーズを決めている。左から2番目で缶酎ハイを片手にしているのが甲子園に出場した野球部員だ。机にはつまみでも食べたのか、割り箸が散乱している。 5人が思い出として撮影したであろう未成年飲酒の証拠写真は生徒たちの間で拡散されてしまう。

【写真6枚】九州にゆかりあるチューハイを持つ短パンの学生や別缶の横でピースする学生。奥には洗濯籠。他、白基調の4階建ての校舎も

ネットでも飲酒問題で話題に

つまらん名誉の為かなんか知らんがそんなとこだろう。野球やろうがサッカーやろうが何処にでもこういう輩共はいる。健全な精神は健全な肉体に宿るってのもクソ以下の迷信。弱小部なら騒がれなかったのに、「名門」の看板はさぞおもかろう。

公表しなかったのは得策ではないが、そろそろ全体責任という考え方からは脱却すべきではないか。

一般人の子どもの飲酒案件なんてニュースにすんな。ほっといたれよ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!