河野太郎逮捕?という誤情報が掲載されたgooブログがネットで拡散されてしまう はたして真相は?

河野太郎逮捕はうそ?

1日、河野太郎逮捕という誤情報が掲載されたgooブログがネットで拡散され問題となっています。まだ警察がなんの発表を行っていないため、偽物の可能性がかなり高いです。様々な情報が出回っていますので安易に信じて噂を広めないようにしましょう。

内容は以下のように掲載されている

先ほど国会議員を辞職した河野太郎が逮捕されました。関係者によると、河野太郎は、マイナンバーカードにインプットされた個人情報から、自分好みの女性をピックアップし、夜の酒場にコオロギを肴に酒を飲まないかと誘ったということです。被害女性は、「あの尊大不遜な面を想起し、殺されるかもしれないと思って警察に相談した。」ということです。

https://blog.goo.ne.jp/adc123-z/e/5269416bbc0edbc58058716cc8cad2bf

ネットでは様々な憶測や情報が

本当に逮捕されたのであれば、個人ブログではなく、大手メディアやマスコミが真っ先に取りあげるはずです…

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!