【さくら保育園虐待犯人の実名報道】暴行容疑で元保育士を逮捕「服部理恵(39)」「小松香織(38)」「三浦沙知(30)」容疑者らを逮捕

さくら保育園の虐待問題 暴行容疑で元保育士を逮捕「服部理恵(39)容疑者」「小松香織(38)容疑者」「三浦沙知(30)容疑者」を逮捕

12月4日、12時頃「さくら保育園」の虐待問題で暴行容疑で元保育士3人をが逮捕されたことが明らかになりました。実名での報道がされ、「服部理恵(39)容疑者」「小松香織(38)容疑者」「三浦沙知(30)容疑者」ということがわかっています。

さくら保育園関連のニュース

大手メディアも今回の逮捕を受け大きく取り上げております。

【NHK】静岡県裾野市の保育園で、保育士3人が1歳の園児たちに足を持って宙づりにするなどの虐待をした問題を受けて、警察は暴行の疑いで3人を逮捕しまし…

保育園児虐待問題で当時の保育士3人を暴行の疑いで逮捕|NHK 静岡県のニュース

【速報】園児への暴行…

【速報】園児への暴行容疑で元保育士3人を逮捕 静岡・裾野市の保育園虐待問題で=静岡県警(静岡放送(SBS)) – Yahoo!ニュース

暴行の疑いで逮捕されたのは、いずれも静岡県裾野市の私立「さくら保育園」元保育士で、静岡県沼津市岡宮の無職の女(30)、裾野市平松の無職の女(38)、長泉町上土狩の無職の女(39)です。

静岡県裾野市の保育園で、3人の保育士が複数の園児に対し、虐待行為を繰り返していた問題で、静岡県警は12月4日、園児3人への暴行容疑で元保育士3人を逮捕しました。 暴行の疑いで逮捕されたのは、いずれ

出典:【速報】園児への暴行容疑で元保育士3人を逮捕 静岡・裾野市の保育園虐待問題で=静岡県警(静岡放送(SBS)) – Yahoo!ニュース

静岡県裾野市の私立さくら保育園の犯人

今回逮捕された3名の実名が報道されました。

  • 三浦沙知(みうらさち)(30)容疑者
  • 小松香織(こまつかおり)(38)容疑者
  • 服部理江(はっとりりえ)(39)容疑者

ネットでは、どれだけ謝罪をしてもこの3人だけは許せない、極刑を与えて欲しい、保育士さんが可愛がって面倒見てくれてるはずなのに、一部のこういう人達のせいで悪いイメージついてしまうの本当に残念。など3人へ対する批判的な声が相次いでいます。

さくら保育園園児虐待ニュース

2022.12.04 12:08:01

2022.12.04 12:07:09

ネットの声

静岡県裾野市の私立さくら保育園の虐待犯が逮捕されたのを受け、捕まってよかったという声が多数上がっています。3名の虐待が公にになり、保育士のイメージが下がることとなった今回の事件ですが、ほとんどの保育士が真面目に業務に取り組んでいるわけで、今雑に保育をしている職員もすぐにやめてほしいですね。

ツイッターなどから情報を抜粋



逮捕されてよかった!被害にあった園児、被害にあわなくてもそばにいてた園児。もう大丈夫だよってぎゅっとしてあげたい

2022.12.04 12:26:13

例の保育士逮捕。
もうこんな事件、二度と起きて欲しくない。

2022.12.04 12:26:51

逮捕来たね、ちゃんとしっかり裁かれてくれ

2022.12.04 12:26:00

良かった!これで逮捕されなきゃどうかしてるぜってなってたもん!!RT

2022.12.04 12:26:03

2022.12.04 12:26:52

暴行容疑で保育士逮捕。罪の意識があったのかなかったのか。しかるべく罰を受け反省してほしい。二度と子供に触れる仕事に就かないでほしい。

2022.12.04 12:26:53

保育園で虐待の件、逮捕&実名報道されたんだね。こういうことあると他人に預けるの怖くなっちゃうよね。見えないところでは何してるかわからないし。ほとんどの保育士さんが可愛がって面倒見てくれてるはずなのに、一部のこういう人達のせいで悪いイメージついてしまうの本当に残念。

2022.12.04 12:26:50

幼児への暴行容疑で保育士が逮捕されるなんて、静岡というところは本当に恐ろしいところですね

2022.12.04 12:26:43

さて、今回逮捕された保育士3人のうち、実名と言われているが、本当かな?
何人か通名がいたりしないかな?

2022.12.04 12:26:48

@livedoornews これ 未成年だったら逮捕まで行ってないよな。
学校のイジメも
警察介入したら良いのに。

2022.12.04 12:26:40

逮捕で良かった。
当然の結果。
子ども達の傷ついた心に寄り添っ
てあげて欲しい。
少しでも早く傷が癒えますように。 twitter.com/livedoornews/s…— だみ☀️保育士早番担当🌄 (@1D_MI23) Dec 4, 2022

当然の流れだな。 twitter.com/livedoornews/s…— ななこ (@789bananaco) Dec 4, 2022

そらそうよ twitter.com/livedoornews/s…— kohei (@koheirvs6) Dec 4, 2022

当然の結果。退職すればいいという問題ではない。絶対に転職先で同じことが起きる。
このような事件は、加害者の実名公表しないと。

※個人の意見ですので、あしからず。 twitter.com/livedoornews/s…— むろ (@come53) Dec 4, 2022

逮捕おめでとうございます!!
朗報ですね。 twitter.com/livedoornews/s…— 雀士嬢怜奈♪ (@ReinaMinaNana) Dec 4, 2022

このニュース流れる度胸が痛む… この3人は極刑に処してください twitter.com/livedoornews/s…— stupid (@neon_parallax) Dec 4, 2022

名前と顔早く晒してほしい twitter.com/livedoornews/s…— もっち (@smtown1226) Dec 4, 2022

あ、逮捕されたんだ twitter.com/livedoornews/s…— こんぴら大黒柱 (@barlckxs0726) Dec 4, 2022

なんと早い( ˙꒳​˙ ) twitter.com/livedoornews/s…— ゐずし🍯🐰🚰👶☀👻 (@Twoos_Man_103) Dec 4, 2022

逮捕されて当然。 twitter.com/livedoornews/s…— 夜明け前のアリス (@yoake_m_alice) Dec 4, 2022

不起訴になったらすごいよね twitter.com/livedoornews/s…— 劉華@リコリスの森を彷徨う者はマモライ全通 (@ryu_ka35) Dec 4, 2022

捕まって良かった… twitter.com/livedoornews/s…— 小倉あん (@anco1570) Dec 4, 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!