【誘拐予告メール犯人逮捕】蓬田治都(はると)被告(22)が再逮捕へ 複数の自治体に予告メール

誘拐予告メールを送った犯人の男再逮捕

警視庁によりますと、2022年12月6日、横浜市青葉区の無職、蓬田治都(はると)被告(22)を威力業務妨害容疑で6日に再逮捕すことを明らかにした、よ被告は、6月25日、7月10日、足立区のホームページ内にある「区長へのメール」という投稿欄に「幼稚園児及び女子学生334人を誘拐する」などと書き込み、区の業務を妨害したとしている。

また、全国の自治体にも同省のメールが多数送られており、この犯行についても被告は容疑を認めているという。

5月下旬ごろから自動誘拐予告が相次いでおり、都内では10月までに22自治体で計48件確認された。警視庁によると、蓬田被告は多数の自治体に送ったという趣旨の説明をしているという。

容疑者情報

  • 蓬田治都(はると)被告(22)
  • 威力業務妨害容疑
  • 複数の自治体に誘拐予告をメールを送る
  • 横浜市青葉区の無職

この逮捕をを受けネットでは

誘拐予告犯が逮捕されてよかったと子供を持つ父母からは安堵の声が上がっている。警戒に当たった人員や自治体、親達の事を考えると極めて無駄な時間を費やす事件となった。

なぜ334人なんだろう。物騒な時代であるし首長をぶっ○すなんて書き方はさすがにダメだよ。

劣等感の強いバカの得意技が弱者攻撃。そしてバカはくだらない事件起こして注目浴びて自分のバカを宣伝するのです

楽しい?…てか楽しかったんだろうな…無職ってマジで人間を駄目にするんだな

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!