【世界仰天ニュース】エホバの証人二世のいしいさやさんが話題に Twitterアカウント・フロフィール

【世界仰天ニュース】エホバの証人二世のいしいさやさん漫画

世界仰天ニュースいしいさやさんが話題に

12月6日に放送された、世界仰天ニュースで、いしいさやさんが話題となっています。厳しい規律や制約から視聴者からも同情の声が相次いでいます。

さやさんを苦しめた宗教の規律や制約


さやさんは幼少期、母親に連れられ布教活動をする日々を送っていたと言います。実は父親は信者ではなかったようですが母親に反対もしていなかったそうです。


エホバには日常生活の中で、やってはいけない事がたくさんあったそうです。
ひとつにリスマス。クリスマスは異教のお祝いとされ、さやさんの元にサンタがやってくることはなかったそうです。

勉強がおろそかになるため、マンガやアニメ、テレビやゲームも禁止、本を読む事が唯一の楽しみだったそうですが、ないおように制限があり、魔法やファンタジーは禁止されていたようです。

宗教上の制約は学校生活にも影響。運動会の応援合戦。聖書に”争いは避けなければならない”と書いてあるため、参加することができなかったようです。

その後彼女は大人になり漫画家になりました。彼女の半生を描いた漫画が「『よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話』

宗教への入信は基本自由なのですが、子供にまで押し付けなくても良いだろうと考えてしまう作品。エホバのことがよく分かる漫画でもあります。気になった方は是非お読みください⭐︎

いしいさやさんプロフィールまとめ

  • 名前:いしいさや
  • 性別:女性
  • 生年月日:不明
  • 出身地:不明
  • 家族構成:父・母
  • 血液型:A型
  • Twitter:@ishii_saya
  • 著書:「よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話」
    (2017年・ヤングマガジンサードにて連載)

漫画家「いしいさや」さんの Twitterアカウント

https://twitter.com/ishii_saya?s=20&t=DkD4lSD0zO0mD3mMkvrjcw

視聴者ツイッターの声

視聴者にもエホバの証人二世の方の声が多数投稿されております。実際には二世の家でも色々ケースがありますので、番組の情報だけを鵜呑みにするのは、エホバに関するバイアスがかかりあまり良くないことだと思います。

  • 仰天ニュースでエホバの証人二世のいしいさやさんの特集やってる!
    心が抉られるけど見ずにはいられない。
    魔法やファンタジーはNGだし「世の子」と必要以上に遊んじゃいけないってホントにそう。でもわたしは要領が良かったので友達とめっちゃ遊んだしまじかるタルるートくんとか見せてもらってたw
  • 1時間前 のんべ@nonbe123うちもエホバで狂ってた親だから、序盤の映像のまんまでキツイ…私は非水没だから親と絶縁こそしてないし、今となっては大人対応で交流あるけど多分一生許せない。でも20歳頃から30歳ごろまでの約10年は、ほぼ口もきかなかったし電話も出なかったし会わなかった。 #仰天ニュース #宗教2世
  • 59分前 AS📎🖇📎📎@1991_smap_00#仰天ニュース
    エホバもだけど、100でその世界を信じれる2世は、幸せに過ごせる。でも、その教えに疑いを持ってしまったら、居場所がなくなる。家の中にもない。学校も友達もいない、宗教の付き合いしかなかったから、逃げ込むとこなんてなくて、どんどん追い込まれる
  • 59分前 みれい@haguminnie仰天ニュースのはエホバっぽい。知り合いの妹さんが入信して旦那さんは反対したのにどっぷりハマって子供4人連れて個別訪問してた。結局旦那さんはそれを苦にして自分で命を絶ってしまったけどそれでも未だに活動してるはず。。。
  • 58分前 緑の悪魔(新垢)@GREENDEVIL8578昔、エホバの証人の勧誘が来た時に
    パンイチで応対したら「いや、ちょ、ちょっと!?」って言われました(笑)(^_^;)
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!