【訃報】俳優の志垣太郎(本名河村稔)さんが死去 70歳 心不全 志垣匠さんの父

俳優の志垣太郎(本名河村稔)さんが心不全で死去 70歳 

長男で俳優の志垣匠さんの Twitterでの報告によりますと、俳優の志垣太郎(しがきたろう)さんが3月5日に心不全亡くなっていたことが6日、明らかになりました。70歳。9ヶ月後の報告となった理由を現実を受けとめられなかったと説明した。

Twitterの報告内容

  • 「皆様へご報告があります。父 志垣太郎が、2022年3月5日に遠征先の佐賀県において、急な体調異変による心不全により帰らぬ人となりました」
  • 「いつも元気だった父に起きたあまりに突然の出来事であり、私と母は現実を受け止める事ができない状況が続いておりましたが故、発表が遅れてしまいました」と報告を行い、9カ月後の発表となった理由を説明した。
  • 「父は物事を前向きに捉えて生きている明るく元気な人でした。私も母も、そんな父の事が本当に大好きでした。父は恐らくそれ以上に私達の事を沢山愛してくれたと思っております」と自身の思いを綴り
  • 最後に「今まで志垣太郎に接してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました」と関係者やファンに感謝の気持ちを述べた。

志垣 太郎は、日本の俳優、声優。本名は河村 稔。 東京都大田区山王出身。日本大学藝術学部卒。身長:170cm、体重:59kg。女優の白坂紀子は妻。俳優、タレントの匠は長男にあたる。 ウィキペディア

この訃報を受けネットでは

ネットでも話題になっており、突然の訃報を悼む声が相次いでいます。

志垣太郎さんを初めて知ったのは、確か「元気が出るテレビ」だったはず
タキシード仮面みたいな姿で、小さな子供たちに無理難題を押し付ける謎のお兄さんとして見てた
細かい事はあまり記憶にないけど、志垣太郎さんだけは、覚えてる
心よりご冥福をお祈りします

とても、お茶の間が明るくなる方でとてもお若いと思っていただけに、ご家族はさぞかし気持ちの踏ん切りがつかないかと。

『ベルばら』のアンドレに『地球へ…』のソルジャー・ブルー、『エリア88』のサキ・ヴァシュタール。どの役も印象的で大好きでした。ご冥福をお祈りします。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!