【水難事故】大阪府吹田市を流れる「神崎川」で水難事故発生「消防車10台出動」

吹田市神崎川水難事故

水難事故発生か!?救急隊員や警察で一斉に「神崎川」を操作

12月9日17時頃、吹田市を流れる「神崎川」に消防車が10台以上集結し救助活動が行われました。救急隊員や警察で一斉に「神崎川」の捜索を行いました。消防や警察などから詳しい発表はまだされておりませんが、近隣住民の情報によりますと人が入水する、水難事故が発生した模様です。けが人や詳しい事故の状況などは分かっていません。



事故現場は神崎川

事故現場の目撃情報、現地の様子

彼等の移動距離は、想像の域を超えるのでお出掛けされる際に気にかけて頂ければと。
昨日時点で教育庁にも入ってます。17:30頃に豊中支援教頭から支援教育課に連絡あったとのこと水にこだわりあり、神崎川に入水の可能性ありですダイバーさんが潜水して探すも、既に暗く本日の川の捜索は断念。↓
— マロチロル(@F1bAXn5EeBYTsHA)Sat Dec 10 08:59:47 +0000 2022

@ameOGAWAN どうやら水難事故みたいですね。

今朝はいつも通りの神崎川でした。
— たろわん(@higefalz)Sat Dec 10 03:41:30 +0000 2022

昨日の #神崎川 の件は結局はなんだったんだろ?あれだけ緊急車両が来てたのにニュースになってないの不思議。
— 𝕊𝕚𝕒𝕞ꕤℝ𝕠𝕔𝕜𓃠💮いえキャン△(@siam_rock27_gml)Fri Dec 09 23:11:33 +0000 2022

RT @0Yv8pg: 吹田市の神崎川何があった?

10台以上の消防車
救急隊員なのか警察官なのかが川の中を覗き込んで何か探しているっぽかった
警察犬もおった

心配 pic.twitter.com/4oxYSWxFSR
— M H(@MH30257891)Fri Dec 09 14:06:04 +0000 2022

神崎川どした?消防、警察いっぱい💦
榎木橋渡り切る信号の所で消防隊員さん固まって、見てないあっち側行こか、みたいな話してたし。
橋渡った会社の敷地にも何台か消防車両停めてあった…
— kichan3(@kichan38)Fri Dec 09 10:15:37 +0000 2022

阪高も大渋滞やし、近畿道も大渋滞やし神崎川でどえらいことなってるし。。
事務所から1時間あれば帰れるのに…2時間もかかった😅
— ビリケンの師匠🤟(@KANSAINiiSAN)Fri Dec 09 10:05:28 +0000 2022

飛行機からすごい救急車と消防車みえた!
川探してるように見えたけどなんかあったんかなー
たぶん神崎川!
— しゅけくん🌾🍋🦔(@syukekun)Fri Dec 09 09:31:02 +0000 2022

@yso_13 今通学路で神崎川歩いてたんですけど消防車5、6台とすれ違いました💦
なんかあったんですかね🤔
— sra(@sora6474)Fri Dec 09 08:43:55 +0000 2022

神崎川でなんかあった?
警察と消防めっちゃおるんやけど
— うえだ@音屋の様なダイバー(@yso_13)Fri Dec 09 08:28:13 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!