【公開捜査】東京都立大学のキャンパス切りつけ事件 教授の宮台真司さんを切りつけた犯人の顔画像公開

東京都立大学のキャンパス切りつけ事件

11月29日、東京・八王子市の東京都立大学のキャンパスで、教授の宮台真司さんが刃物で切りつけられ重傷を負った事件で、警視庁、逃走犯人の男の画像を公開し、情報提供を呼びかけています。

警視庁は、現場から逃走した男について、当日の防犯カメラの画像を公開しました。犯人は、キャンパスから500mほどのコンビニの防犯カメラに映る様子も映っており、男についての有力な手がかりは今の所確認されておらず、警視庁は東京都立大学関係者や、近隣住民など情報提供を呼びかけています。

※情報提供先 警視庁・南大沢署 tel:042-653-0110

犯人の顔画像・特徴

防犯カメラの様子から行くと男性の顔はマスクで覆われており、年齢を特定することが難しいが、防犯カメラの映像をまとめると、

  • 太めの眉毛
  • 茶色のニット帽
  • 中肉中背
  • 身長は170センチ代
  • 犯行時は黒色のジャンパー
  • 細めの垂れた目

特徴的である。体型は小柄ではないことが確認出来る。

東京都立大学のキャンパス

現在の宮地さんの容態

宮台真司さんは驚異的な回復で既に退院しており、「(事件は)僕にとって驚天動地の事態ではありました」「驚くほどの速度で回復して自力で動けるようになったということで退院させていただいた」と述べており、今後の活動を早く始めたいと意欲を示しているという。

RT @MIKITO_777: すぐ逮捕されると思ったけど、なかなか時間がかかっていますね。
一日も早く逮捕されますように。

【速報】逃走中の男を公開捜査へ 社会学者の宮台真司さん殺人未遂事件 防犯カメラの映像などを公開へ(TBS NEWS DIG Powered by JN…
— 如月ルイタロー(@Sn9yK9Lt4NgIHK7)Mon Dec 12 04:37:02 +0000 2022

RT @magosaki_ukeru: 今日の写真:「宮台真司さん切りつけ事件、容疑者とみられる男の画像を公開、警視庁は12日、容疑者とみられる男の画像を公開した。現場付近の防犯カメラに映っていたものという。現時点で特定に至っておらず、情報を募るため公開捜査に切り替えた。」朝日…
— 杉田勇人 創価学会員よ目を覚ませ‼️公明党は解散 ‼️日本の未来を取り戻す会(@opp563)Mon Dec 12 04:35:24 +0000 2022

RT @doraemon0349: 宮台真司さんの殺人未遂事件で、警視庁は、監視カメラに映っていた犯人の写真を公開し、公開捜査に踏み切った。宮台真司さんはすでに退院したが、犯人はまだ見つかっていない。この顔にピンときたら、すぐに110番へ。😎👍 https://t.co/j6n…
— さより《人類》(@sayori27)Mon Dec 12 04:33:58 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!