【火事】京都市左京区北白川地蔵谷町 『掘井工務店』で火災発生! 炎が燃え移り山火事に 山中越えで火事

京都市左京区北白川地蔵谷町火災

京都市左京区北白川地蔵谷町で火災発生

消防によりますと、12月15日午後0時40頃、京都市左京区北白川地蔵谷町、掘井工務店で作業場が全焼する火災が発生しました。

左京区で起こった火事、広範囲に燃え広がる

この火災が起こったのはお昼過ぎのことで工務店の作業場の炎が山に燃え移り、 山火事に発展、周辺は白い煙が立ち込め、 消防車22台で消火活動を行いました。火は無事鎮圧しましたが、この火災により建物が全焼した模様です。今のところ、けが人は確認されていないということす。 火災現場は、京都市と大津市を結ぶ道路沿いで、一時交通規制により通行できなくなりました。

火災情報詳細

  • 発生場所: 京都市左京区北白川地蔵谷町
  • 発生日時:12月15日午後0時40頃
  • 建物:一般建物火災『掘井工務店』作業所

現地の火災の様子 画像/動画

広範囲に及んだ今回の火災ですが、周辺の住民からは、怖かった、うちまで来るんじゃないかと心配された方が多数いたようで不安の声が上がっています、多くの人がTwitterなどのSNSに火災の様子を投稿していました。

冬場の火災に注意

出典:総務省消防庁「消防統計(火災統計)」

12月は空気が乾燥し、暖房器具の使用などにより火災が一気に多くなりますので、火の取り扱いには十分に気をつけましょう。全国的に見てもここ最近大きな火災が相次いでいます。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!