【通信障害】jcomで関東エリアを中心に大規模通信障害発生 テレビが見れない、ネットが繋がらないとの声相次ぐ 公式が該当エリアなど声明発表 

jcomで関東エリアを中心に大規模通信障害発生 


2022年12月17日(土)10時04分頃から、大手通信サービス j:comで大規模な通信障害サービスが発生しているとの声が相次いでいます。その後アナウンスを行い「センター設備障害によりサービスがご利用いただけない状況が発生しております(https://bddy.me/3hvLD8z)。該当のエリアの場合は、恐れ入りますが、復旧をお待ちくださいますようお願い申し上げます。」と該当エリアを発表した。

障害発生該当エリア 

大田区蒲田、蒲田本町、西蒲田、西糀谷、大森西、大森中、大森東、大森南、大森本町、仲六郷、東蒲田、東六郷、東糀谷、南蒲田、南六郷、萩中、北糀谷、本羽田 付近

j:comカスタマーセンター連絡先

確認したいという場合は下記連絡先に問い合わせてみましょう。

電話番号:0120−999−000
受付時間:9:00〜18:00

これを受けネットでは

jcom繋がらないんだけど🫠
— ぽりたす(@poliringo)Sat Dec 17 04:24:48 +0000 2022

JCOMでも通信障害が発生してるというツイートが複数ありますね。

#通信障害
— karenmaren(@fortistars)Sat Dec 17 04:20:37 +0000 2022

You Tubeの検索おかしいんだけど、jcomの通信障害のせい?大田区じゃないから違うかな😖何で〜
— 🍡安倍川もち🍡(@abechanjuicy)Sat Dec 17 04:19:16 +0000 2022

板橋区だけどJCOMルーターのUSランプが等間隔点滅しててONLINEが点灯しない。これって上流との接続トラブルですよね。早く直して欲しい。何とかならないですか? @jcom_support
— mois(@moonmois)Sat Dec 17 04:18:52 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!