【訃報】御伽樒(おとぎしきみ)が自死により死亡 夫・小枝モアが報告 遺書、wiki、プロフィール 

御伽樒(おとぎしきみ)自殺

「御伽樒」さんが自殺 自撮り女子

2022年12月16日夕方に「御伽樒」さんが自殺していたことが明らかになりました。この訃報を夫である小枝モアさんが報告しました。今後も写真集の販売などは行っていくようです。ネットでは小枝モアさんへ対する憶測やデマ、誹謗中傷が流れていますが、根拠のない情報や悪意のある書き込みですので鵜呑みにしないよう気をつけていただければ幸いです。今回の記事では「御伽樒」さんが自死についてです。

「御伽樒」さんプロフィール

  • 【名前】:御伽樒 おとぎしきみ
  • 【本名】:非公表【生年月日】:1999年7月6日
  • 【年齢】:21歳
  • 【出身】:埼玉県
  • 【身長】:157cm
  • 【体重】:43kg
  • 【血液型】:A型

雑誌掲載

2019年11月「ELFy(エルフィ)」2020年6月「別冊ヤングチャンピオン」

SNS

Twitterフォロワー53万人、インスタフォロワー12万人,YouTubeチャンネル登録1.9万人

「御伽樒」さんの死亡理由は

詳しい死亡動機についてはわかっていませんが、自死するほどなので精神的に悩みを抱えていたなど深い理由があったのかもしれません。遺書などは見つかっておらず、正確な動機や理由は本人にしかわからないでしょう。

11月 本人は今誰かがついてないと直ぐに死のうとする状況です。周りの人間が常にそばにいて見てなんとか持ってる状態です。と夫がツイッターで綴っており、精神的にかなり病んでいた状態がわかります。

「御伽樒」さんの自殺 夫であることを小枝モアさんがツイッターで表明

ツイッターでフォロワーからの質問に答え、小枝さんが夫であったことを表明しています。

「御伽樒」さんの訃報を「雪渓重工(株) 小枝モア」さんが報告

「御伽樒」さんの訃報を 雪渓重工(株) 小枝モアさんがツイッターで報告した。

冒頭でファンへ報告葬儀はすでに行われたことを明らかにしました。

  • 御伽樒のファンの皆様、関わってくださった皆様へ
    小枝モアです。
    御伽樒が12月16日の夕方に自ら命を絶ち、この世を去ったことをご報告いたします。
    葬儀は身内で執り行われました。
    応援してくださった皆様へこのようなご報告となり申し訳ございません。— 御伽樒

今後も写真集の販売は継続

  • 今後、Fantiaでの月額プランの投稿や写真集など、一切の更新はありません。プラン加入中の皆様は特にお気をつけください。
    ですが故人の意向により、今後もプランの加入や継続、写真集の購入はしていただける状態で残させていただきます。
    収益は全て御伽樒が立ち上げた会社の売上となります。

「御伽樒」さんが自殺を受けたネットでの反応

御伽樒さんお亡くなりになったのか…
— アル中ヤニカスぬこさん(@DxNrzr)Sat Dec 24 05:39:19 +0000 2022

RT @gurafu_under: 御伽樒、死んでない説あるのか🤔
確かに死ぬ前に「私が死んでもプランは継続してください」って話するのは妙だなとは思ったけど…。
確かにネットで有名になり過ぎた人が引退したいから死んだってことにするのは、それ以上追及されないって点で有効なのかもし…
— ペプシコアラ🧐(@pepsicoara)Sat Dec 24 05:38:58 +0000 2022

御伽樒さんが同い年なの知ってたから
陰ながらめっちゃ応援してた
凄い人気になっていたからこそ
周りの人に支えられながら頑張ってたんでしょう
心よりお悔やみ申し上げます
— Tatsuki(@Tatsuki_BeatBox)Sat Dec 24 05:37:15 +0000 2022

御伽樒、酔っ払って自分が結婚してんの話しちゃってたけど、どうせ会うわけでもないし良い体してて脱ぎっぷり良かったから好きだったんだけどな。自殺しちゃったのか。あるいはもう稼ぎ終わってリタイアしたのか。
— みんなの痰壷(@tantsubo_bot)Sat Dec 24 05:34:57 +0000 2022

RT @lillbadtrip: 樒さんが亡くなった件は不審な点が多いのも事実…

1.突然現れた御伽樒さんの旦那を名乗る方
2.樒さんの死後もサブスクの集金は継続され、会社に入る点
3.上記が本人の意向となってるが遺書等の掲示や報告はない事
4.報告を行った旦那さんと名乗る方…
— ペプシコアラ🧐(@pepsicoara)Sat Dec 24 05:33:47 +0000 2022

御伽樒さん亡くなったとして、
死因をわざわざ書くけ?

ツイートしてるのが旦那でも
嫁の死因なんて書かないでしょ
— カワウソ(@jNmWNuJCLIoelY6)Sat Dec 24 05:24:05 +0000 2022

御伽樒さんといつか一緒にタバコを吸ってみたいと思って、赤マル買ってみたりしたんだけどなぁ。
たまに赤マル吸いながら写真集を見て記憶を一定の濃度で保ち続けようと思う。
本当にありがとうございました。
— らいおん@しきみ担(@u6mvnrNZXbrpXqs)Sat Dec 24 05:17:51 +0000 2022

@_6m_oO 御伽樒さんが亡くなられたことの根拠は小枝モアさんの代理ツイートのみですが、もし本当に亡くなられていた場合おりんさんはお自身の発言にどれくらいの責任を持たれるつもりでいらっしゃいますか?
— かち(@upisandes)Sat Dec 24 05:10:49 +0000 2022

@RougeLRB 例えばの話です
亡くなってしまったことはすごく悲しいです。ですが、自分が働いて稼いだお金
を写真や動画を見せてくれている
“御伽樒さん”にお返しと言う事で
お金を使っているのにそれを本人の意向と言って両親ではない会社、そして社員の給料に使われているのに理由を話さないのはどうなんでしょう
— さは(@ictSdHd9v6rsIB7)Sat Dec 24 05:05:26 +0000 2022

#御伽樒インターネット葬
一番好きだった御伽樒の画像をホームにおいておこうと思います。 pic.twitter.com/kzYukRq6Ug
— みずき(@Toda_mizuki)Sat Dec 24 04:52:35 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!