【悲報】彦根市親子3人の車、車線をはみ出してきた飲酒運転に正面衝突! 42歳母親死亡

2022年12月28日7午後時半頃、滋賀県彦根市駅東町の国道で死亡事故が発生しました。

警察によりますと、男が運転した車は、車線をはみ出し、対向車線の車と正面衝突したということです。

この事故で、正面衝突し、対向車に乗っていた滋賀県彦根市の山本ちひろさん(42)が病院に運ばれましたが、頭を強く打ちその後、死亡しました

山本さんの夫(43)と小学生の娘(8)も打撲するなどの軽傷で済んだということです。

警察は滋賀県甲良町の竹田春男容疑者(59)を現行犯逮捕。竹田容疑者の呼気からは基準を超えるアルコールが検出されたということです。  

警察の調べに対し竹田容疑者は「自宅などで酒を飲んでいた。今は帰りだった」と話していて、「間違いない」と容疑を認めているとのことです。

亡くなった山本さんらは家族は、家族で食事を終えて帰宅の途中だったということです。

現場道路は見通しの良い片側1車線の直線道路で事故などが起きにくい場所だということです。

事故現場は滋賀県彦根市駅東町

これを受けネットでは、滋賀県彦根市死亡事故の件に触れる投稿が相次ぐ

飲酒運転の男の車が親子3人の車に正面衝突 
こんなの殺意アリアリの殺人じゃん
いつまで生ぬるい刑罰のままなの? 

例え事故を起こさなくても
飲酒運転した人の罰則は死刑くらいにしてもいいと思う
それくらいじゃないとなくならない。

飲酒運転は刑法罰で。
無期懲役か死刑で。そうでもしないと無くならない…。

最高刑に死刑を導入してくれ。
自分で飲んだ以上、故意犯。
なんかおかしい。

いまだに 飲酒運転 なんて
する奴いるんだなぁ・・・

ダメ 絶対!!

バレなければOKなのが今の社会だから。飲酒検問だって決まった場所でやるし、事故起こさなければわからないからね

こういう事故無くならんな…

自宅で酒を呑んだ帰りって
何処に帰るのやら···

無くならないね
飲酒運転と事故

飲酒死亡事故は殺人罪を漏れなく適用すべき。こんな事故許せん。懲役5年とかになるなら、俺なら絶対に復讐する。飲酒野郎の家族を狙ってやる。

飲酒で死亡事故は一発死刑にしないとこういう事故はなくならないんじゃないの?

こんな輩でも5年も経過すればまた免許取れます。👎🤬👊

こんなもんは絶対に許せない。

ひどすぎる。

死ぬべき人間が死なずに生きているのは、神も仏もない証拠。


飲酒運転はもう殺人で起訴するべきやで

年末は本当に飲酒運転が増える。あと酔っ払い歩行者も増える。みんな気をつけてね。

酒も薬物の一種であることを認識するべき。

一生ムショから出れないようにするとか息吹きかけて検知したらエンジンがかからないとかしないと。悲しすぎる

極刑でいいと思う
なぜなら自分の「意思」で飲んだのだから


なんで飲酒運転厳罰化しないの?
したらデメリットあるの?— てとてと(はやちゃん謝って)

子供と軽四乗るときは気をつけてといつも言っている、セダン乗ってると軽四は怖い

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!