歌手のGACKT(49)「エガちゃん並みにハゲた・・・」 活動休止の真相や病名が明らかに

sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
歌手のGACKT(49)が1日放送のABCテレビ・テレビ朝日系「芸能人格付けチェック!2023お正月スペシャル」に2年ぶりに参戦。重度の発声障害のため21年9月から活動を休止した真相を明かした。

活動休止の真相

収録の1カ月前に番組スタッフがGacktの下を訪れ、活動休止の真相に迫った様子のVTRが流れた。Gacktは笑顔で「答えられる範囲で答えます」と伝えた。現在の自身の体調について問われると「体型的には85%」とし「だいぶ体重も落ちちゃった。元々73キロから62キロまで落ちた」と明かした。

乾癬(かんせん)という病気を発症

また「重篤な状態」については「最初は疲れかなっていう感じだった。その後に熱が出始めて、意識がなくなって。気付いたら2週間くらい倒れてた。著しく免疫が落ちて、声が出せないだけじゃなくて、うまく言葉が作れなかった。自分の思ってることが相手に言葉として伝えられない。文の組み立てもうまくできない、脳の整理もうまくできない。未だに明確な原因みたいなもの、病名はこれだからってものじゃない」と振り返った。

さらにビジュアルにも変化があり「ある日突然、シャワーを浴びてる時にパって(手を)見たら指の間に凄まじい量の毛がついてた。その時長髪だったので。誰の毛かわからなくて。頭を振ると自分の髪の毛が落ちていくのが見える。それが一番僕的にはショックで」と髪の毛が大量に抜けたという。前頭葉辺りの髪の毛が「ゴッソリ抜けて。エガちゃん(江頭2:50)みたいな感じになって。これは参ったなって」と苦笑いした。

それに加えて次は肌にも異常が出始めた。髪の毛が抜け始めて1カ月半後に「重度の乾癬(かんせん)」という病気を発症した。「もう顔中。足、腕、お腹、背中、首がボロボロになって。1枚皮を剥いだ状態になった」と明かした。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/01/kiji/20230101s00041000386000c.html

乾癬とは

乾癬は皮膚の炎症症状を伴い慢性の経過をとる病気です。「 かんせん」という名前から「人から人にうつる」と誤解されやすいのですが、他の人に感染する病気ではありません。 皮膚症状の見た目や現れる場所は人によってさまざまですが、頭皮や髪の生え際、ひじ、ひざなど比較的外からの刺激を受けやすいところに出やすいという傾向があります。

RT @hiroyukanai: え、ヤラセじゃないと思ってるおいらです。。ヤラセなら番組が近づくとストレスでハゲが出来たりしないと思うんですがみんなはどう思う?別に連勝しなくて問題間違えてもエンタメになるし…

#格付けチェック
#GACKT
— がっくん∞(@UVERworld_GAKU)Mon Jan 02 08:51:27 +0000 2023

GACKTのハゲは不倫関係のストレンじゃなかったの?
— 牡丹薔(@A0627N0211)Mon Jan 02 08:12:28 +0000 2023

「今日のはハゲますよ」

#格付けチェック
#格付け
#GACKT
— Blackie(@coolmiyossy)Mon Jan 02 07:46:36 +0000 2023

昨日の格付けチェックみてる。GACKT様もハゲててちょっとだけ親近感。
— みゆき嬢(@abazurebitch)Mon Jan 02 07:34:50 +0000 2023

#GACKT #格付けチェック#活動休止 #真相初告白 #2週間くらい倒れてた

【GACKT】「ある日、シャワー浴びてると凄まじい抜毛でエガちゃん並にハゲた」… ガクトさん休業の真相を告白
neko-dan.net/archives/18381…
— ねことダンボール(@CjrpQsmRmWIwlWP)Mon Jan 02 07:23:05 +0000 2023

@urako0924 台本やヤラセなんかね?
流石に匂うっちゃ匂うけど、台本やヤラセならハゲないような気もする。
実際分からない問題もいくつかあるって公言してて出題者の心理や答えのパターンとかから推理して運良く当たったのもあるって言ってるし。
まぁGACKTならって思えちゃう時点で凄いと思う。
— gently(@gently23760248)Mon Jan 02 06:59:47 +0000 2023

RT @hiroyukanai: え、ヤラセじゃないと思ってるおいらです。。ヤラセなら番組が近づくとストレスでハゲが出来たりしないと思うんですがみんなはどう思う?別に連勝しなくて問題間違えてもエンタメになるし…

#格付けチェック
#GACKT
— あんぐら(@hot_milkcoffee)Mon Jan 02 06:44:12 +0000 2023

RT @hiroyukanai: え、ヤラセじゃないと思ってるおいらです。。ヤラセなら番組が近づくとストレスでハゲが出来たりしないと思うんですがみんなはどう思う?別に連勝しなくて問題間違えてもエンタメになるし…

#格付けチェック
#GACKT
— 山本@成仁(@dRYpVwiWDr2PD5f)Mon Jan 02 06:35:07 +0000 2023

Gackt様はトシさんみたいに一人でやっても……
そしたらマジでハゲそうやけど
— バレルゥ₍(ง☃️)ว⁾(@barrel4069_2)Mon Jan 02 06:03:37 +0000 2023

ちゃんと格付け見たかった😥
GACKTは一流だったな
でもそろそろ失敗しても皆様、許すからハゲないで
— まりも(@tyarannporann)Mon Jan 02 05:56:26 +0000 2023

GACKTもハゲるほど追い込んでる。義両親と格付けを見るのが毎年恒例📺過去にたくさん経験して、研究したから、一流を見分けられるんだろうなと尊敬の眼差しで見てしまった。100万のワイン味見したい🤤
— しま|インスタ集客サポート(@insta_shima)Mon Jan 02 03:30:30 +0000 2023

多分GACKTはハゲ散らかしてもかっこいいんだろうな
— 6 6 6(@veW1pGHlp9dUhNq)Mon Jan 02 03:19:08 +0000 2023

GACKTの受けた細胞幹手術はハゲにも効くのか?
— 美月 広光(ハチロク君)三河の食いしん坊(@ep91ae86)Mon Jan 02 02:30:17 +0000 2023

RT @Story_terrorV2: プレッシャーでハゲそうになるGACKT様 #tvasahi pic.twitter.com/XqSdF7GPcy
— AKi(@AKi_10033)Sun Jan 01 22:13:45 +0000 2023

@YahooNewsTopics ヤラセだったらGACKT頭ハゲないやろ
— ブレン(@FcAkidasama)Sun Jan 01 16:48:37 +0000 2023

GACKT様の「まじハゲる…」にめちゃくちゃ笑うw
— ここみ(@_cocomin_otj)Sun Jan 01 15:59:01 +0000 2023

@mimame620_01 久々のカニは美味しかったです😌🦀
GACKT様、毎回ハゲそうとかストレス感じながら結果発表待ってるのに今回ワイン以外めっちゃ余裕だったよね🥺🍷さすがです👌🏻✨
— ri*(@ri_eskirakira)Sun Jan 01 14:08:38 +0000 2023

GACKT様すごすぎやな

その後、ハゲてなきゃいいけど
— まーきゅりー☿(@mercury_zbb)Sun Jan 01 11:57:33 +0000 2023

GACKTさごすぎる、、、、、、

様々様様ですなな、、

ハゲないでね、、
— さくひよ(@arslove125915)Sun Jan 01 11:57:32 +0000 2023

GACKT様ヤラセで答え教えてもらってんのかもしれんけどこの番組のせいでハゲたしほぼ体調不良なってるからメリットそこまでないんだよなあ
— まっきんゆう(@saka_juve)Sun Jan 01 11:57:27 +0000 2023

GACKT 2年ぶり復帰で、緊張しただの、ハゲただのと言ってるけど、体調不良はウソで、既婚女性との不倫が原因だったとは。

でも、こどもが喜んでるからOK。
— GUP 田中 co(@cflsnowballer)Sun Jan 01 11:56:48 +0000 2023

GACKTさんはまたお腹痛くなったり、ハゲたりしない?
大丈夫です??
— 十六夜雷劉(@Raiy_16)Sun Jan 01 11:55:11 +0000 2023

GACKT復活1問目の時元気無さすぎてハゲそうコメントしてたんやぞそら嬉しいわおもろい
— めりぱんᏊ•ﻌ•Ꮚにゃ汰(@MeriEmonn)Sun Jan 01 11:00:54 +0000 2023

Gackt仕様がBCしかないのはやらかし感あるがもうやらせでもいいよwwwww Gackt様ハゲちゃうからwwwww😂😂
— みずき ☽(@mizuko873)Sun Jan 01 11:01:41 +0000 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!