吉本芸人のニューヨーク炎上 電車にいる障害者を「たまに電車で見る、みんなに緊張が走るおっさん」としてネタにし批判殺到

吉本芸人のニューヨーク炎上 電車にいる障害者を「たまに電車で見る、みんなに緊張が走るおっさん」としてネタにし批判殺到

1月5日、お笑い芸人ニューヨークが問題発言で炎上しています。

アンジー@jqw5eg0qIDZBBym

ニュー◯ークってお笑い芸人、最近出ずっぱりだなぁ、売れてるなぁ、と思ってテレビ見てたら「たまに電車で見る、みんなに緊張が走るおっさん」をネタにしてて一瞬でサァーーーって引いた

それ障害者って言うんだよ
縁がない人生でよかったな

2023.01.04 21:47:25

アンジー@jqw5eg0qIDZBBym

息子も6歳になって私も障害児の母親が板についてきたなぁと思っても、こんな些細なことでイラッとする
日々頑張ってる障害児親子を知ってるから余計にね

2023.01.04 21:51:04

ひょ@wakuwakushit

@jqw5eg0qIDZBBym うーん、でもだから健常者をネタにしろっていうのはおかしいと思うし…
ある意味平等にも見えますけどね🤔

2023.01.05 14:32:02

じょう☆@mori_chan214

@jqw5eg0qIDZBBym

この人達おもしろいと思ったことがないです。

今日も出てましたが、面白くなさすぎてテレビを消しました( ̄ー ̄)

2023.01.05 10:50:16

hitujix@hitujix963

@jqw5eg0qIDZBBym すみません、同じこと思ってました。
今日その方達出てるの観たんですが、韓国旅行してて金髪の方が語尾に「~ハムニダー!!」ってつけて現地の方に叫んでて、それってめちゃくちゃ失礼じゃないのか??と思ってました。母国語をバカにされて笑う人いないでしょ、と。。
近いうちに消えて欲しいです。

2023.01.05 15:11:54

おたっけ〜@エンジニア🏖ワーケーション中@takeda_no_nao

@jqw5eg0qIDZBBym 前出演者にめちゃくちゃ失礼な発言して、ブチギレされてたの見て以来、

私の中で見たくもない芸人No1だったけど、まだ芸風変わってないんだね。。。
敵作るだけだし、芸風変えた方が良いと思う。

2023.01.05 10:47:26

優生 / Young S4vage@youngs4vage_

@jqw5eg0qIDZBBym ごめんやけど実際緊張が走るのは事実なんよな

2023.01.05 17:09:48

やんしおβ@yanshio2525

障害者って明言されてたら大問題だけど、されてなかったら被害妄想が過ぎるな https://t.co/N4EZFbpx6X

2023.01.05 17:13:49

李里耶《リリカ》@ririka_01130214

昨今言われる『誰も傷つけない笑い』ってこういう思想から求められ生まれたんやな。『多様な人間を認める』ってことはいわゆるマジョリティに属さない人間への配慮が必須な訳で。んでもってそういう人の声がデカくなってきてる現代では従来のネタでは太刀打ち出来なくなり…
どこに着地するんかなこれ https://t.co/kfmq3p01E0

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!