北九州市小倉北区の成人式 振袖に「墨汁」被害5件相次ぐ

北九州市小倉北区の成人式 振袖に「墨汁」被害5件相次ぐ

福岡・北九州市で開かれた「二十歳の記念式典」で、振り袖に墨汁のようなものをかけられる被害が、5件相次いでいることが、FNNの取材でわかった。

花をあしらった、あでやかな振り袖についた、黒い「シミ」。

墨汁のような液体の跡は裾まで続き、足袋にまで流れ落ちていた。

被害に遭った女性は、8日午前、北九州市小倉北区で開かれた「二十歳の記念式典」に出席したあと、帰りがけに被害に気づいたという。

振り袖は、2021年から予約していたもので、レンタル費用は、およそ30万円だったという。

女性は、警察に被害届を提出した。

出典:【独自】振り袖に“墨汁”被害相次ぐ 北九州市の成人式で|FNNプライムオンライン

【独自】振り袖に“墨…

【独自】振り袖に“墨汁”被害相次ぐ 北九州市の成人式で|FNNプライムオンライン

https://www.fnn.jp/articles/-/468158

福岡・北九州市で開かれた「二十歳の記念式典」で、振り袖に墨汁のようなものをかけられる被害が、5件相次いでいることが、FNNの取材でわかった。花をあしらった、あでやかな振り袖についた、黒い「シミ」。墨汁のような液体の跡は裾まで続き、足袋にまで流れ落ちていた。被害に遭った女性は、8日午前、北九州市小倉北区で開かれた「二十歳の記念式典」に出席したあと、帰りがけに被害に気づいたという。振り袖は、2021年から予約していたもので、レンタル費用は、およそ30万円だったという。女性は、警察に被害届を提出した…

ライブドアニュース@livedoornews

【器物損壊容疑】北九州市の成人式 振袖に「墨汁」被害5件相次ぐ
t.co/Bs08oztG6U

被害に遭った女性は、北九州市で開かれた「二十歳の記念式典」に出席したあと、帰りがけに被害に気付いたという。振袖は2021年から予約していたもので、レンタル費用はおよそ30万円だったという。

2023.01.09 12:39:07

咲真 おにく@oniku_0823

@livedoornews 成人式って大喜利なのかなと思う
成人式はもう古い風習なのかもしれない…
事件事故被害が毎年絶えないので、集まりたい方が集まって、結婚式のように、家族や親しい人だけを招待して式をあげるのもいいかもしれないね

式の費用も分担できるし、子供みたいな大人達に巻き込まれないし

2023.01.09 12:59:23

自業自得@zigouzitoku

@livedoornews レンタルと言えど晴れの日に泥を塗るようなことをするとは、寂しい人間がいたもんだ。

2023.01.09 12:42:47

ばなな@鍵垢引RTやめて@Banana_fantasy_

やばすぎ
人の心ないんか https://t.co/mhjX8IJixQ

2023.01.09 13:18:16

ドフェ・インジョンソンⓂ️@h1eaKIYsX1Qm_2

衣装レンタル屋が放った刺客の可能性はないかw
チャリ屋が近所の自転車パンクさせてた話もあるからなあ https://t.co/5tjtHj9P9J

2023.01.09 13:15:12

📕なっくん⚓️Varolant@nakkun2001

これだけを読めば被害者が可哀想だが、もしこの裏にイジメの被害者による復讐が入っていたら何ら不思議では無いという考え方もあるよね🙄
人生を変えられた人の行動は怖いよ〜? https://t.co/ysCCankkPQ

2023.01.09 13:05:52

赤ん坊@tomatokabure3

借りるのに30万ってことはこの振り袖を弁償しようとしたら倍以上かかるかもしれないってことでしょ。
晴れの日の思い出とを振り袖を台無しにする犯人は痛い目見ろ。 https://t.co/TonW5Pv9b7

2023.01.09 13:05:45

あめ先生☔️@AmeSensay

タチ悪いなこれ https://t.co/DDydYJDAGo

2023.01.09 13:02:18

その日暮らしのタノエッテイ(たのえち)@crazy4seahorse

早く犯人捕まってほしい https://t.co/bydQC04vko

2023.01.09 13:01:07

kenjiji💐:*.💜💚🍀✌🏻🌷 🐥🍓@kenjiji2

どんな精神なら成人式の場まで足を運んで墨汁をかけようと思うのやら…

2023.01.09 13:14:05

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!