Youtube障害発生「メッセージの送信中にエラーが発生」とのバグや障害発生情報相次ぐ

Youtube障害発生「メッセージの送信中にエラーが発生」とのバグや障害発生情報相次ぐ

YouTubeコメントエラー コメントできないなど障害発生

SNSなどの情報によりますと1月17日、YOUTUBEで障害が発生していることが話題となっております。SNS上では 

YouTubeコメントエラー
・スタンプ、通常コメント関わらずエラー
・時間をおいてもエラー
・再読み込みしてもエラー
・スタンプ欄開いてる状態でも閉じてる状態でもエラー
・スパチャもエラーとなるらしい
・アカウントログアウトー>ログインし直しも効果なし

と言った情報が上がっており、ユーザーは困惑しているとのことです。23時現在障害解消のめどは立ってないようで、しばらくの間コメントエラーが続くかもしれません。

youtubeユーザーの障害報告

@mimifumuneko みみちゃんも?

私はエラーではなくて、変なイミフメッセージ表示されたよ🥺
これはみみちゃんは出てたかな?

だよね、あちこちYouTubeコメント出来ないってなってるから、私たちだけではないよね!

でも困るよね🥺
— 茄利☁️(@naricun)Tue Jan 17 14:53:17 +0000 2023

YouTubeのコメントエラー結構ひどかったのかしら?🐭
— ikemoto(@ikemotoch)Tue Jan 17 14:53:17 +0000 2023

RT @R6Joker: おつれーさまでした!
エラー出過ぎて最後の方コメント反映されなくなってたけど凄く楽しいゲームだったw

やっぱりこうゆうゲームとかやるのあいりちゃん上手いな~って思う!
ますます惹かれてしまった☺️

#園原あいり #あいりch #VTuber

ht…
— 優兎💛🍒/🌏🌟(@yu_kun23)Tue Jan 17 14:53:02 +0000 2023

RT @ryon_3mitsu: Youtubeコメントエラー・・・いらちには最悪なエラーです() pic.twitter.com/7vNOda0PeL
— えふ@ようつべ髭おじ(@gakusai21)Tue Jan 17 14:52:31 +0000 2023

RT @felicie_priere: Noita終わりました₍ᐢ. ̫.ᐢ₎🪄
歯車取れたとこまでが運の尽きかな~基地までは行けたのにな~😭
ビリビリ玉には直接当たらなかったのに…ちゅらい⚡
YouTubeくんのコメントエラーの中フェリフェリ頑張ってくれてありがとう🥺
まため…
— ハヰジ(@adelhewyid)Tue Jan 17 14:52:25 +0000 2023

YouTubeコメントエラー
・スタンプ表示エラー
・通常コメントエラー
・コメントの表示エラー
・再読み込みしてもエラー
・スタンプ欄開いてる状態でも閉じてる状態でもエラー
・スパチャもときどきエラー
・アカウントログアウトしてもログインしも効果はなかった(¯―¯٥)
#YouTubeコメント
— とっハム(ノ)•ω•(ヾ)(@w5plpjDSUffkFce)Tue Jan 17 14:52:30 +0000 2023

RT @gumyo_v: 【歌枠】新しめ(当社比)のボカロ歌っていく youtu.be/AebhZatRaHI @YouTubeより
22時開始です!なんかコメントエラーになるらしいね? pic.twitter.com/UXFuSSfXL8
— レオン +テイルズオブヴェスペリアで新しい世界を作る。(@Leon_Croowd)Tue Jan 17 14:51:06 +0000 2023

RT @gumyo_v: 【歌枠】新しめ(当社比)のボカロ歌っていく youtu.be/AebhZatRaHI @YouTubeより
お付き合いいただきありがとうございました!
エラーが出るなかコメントしてくれて本当にありがとうございました😭 https://t.co/…
— レオン +テイルズオブヴェスペリアで新しい世界を作る。(@Leon_Croowd)Tue Jan 17 14:50:59 +0000 2023

RT @kokorone_hana: NIKKE配信ありがとうございました!
YouTubeくんのエラーでコメント打ちにくかったのに、沢山コメントしてくれて本当にありがとう😭🙏
無事にチャプター14突破しました!!
モダニアが出ない😂😂😂わ〜ん😭
— キリXVR【MP💫🍬】【てまりすと🍑🐰】【ま族👾💗】【わか僧🥟🐉】(@dream4976)Tue Jan 17 14:50:55 +0000 2023

教授辺りでコメントエラー頻発してコメント出来なかったのおま環じゃなくてYouTubeエラーだったぽいな
— ぐりこ(@glico_hisn)Tue Jan 17 14:49:22 +0000 2023

RT @JINstudio1983: カプとれLIVEご視聴ありがとうございました❗️
YouTubeの不具合でコメントエラーが多く申し訳ないです💦
今回はこちらをセットで1名様にプレゼントします🎁
(応募方法)
①JINとカプとれさん@CAPCOM_CAPTORE をフォロー…
— kayo@相互フォロー(@kayo96438503)Tue Jan 17 14:49:46 +0000 2023

RT @erina_nyanpome: #ROM専さんもたまにはリプしてくれてもいいんだよ

今日もスプラトゥーン3配信ありがとう!!

たくさん参加してくれて嬉しかった💕
YouTubeが今不具合でどこもコメント
エラーでてるみたい💦

次の配信は木曜日のAPEX参加型!
V…
— 赤島レッドアイランド💟🥀🐈(@akashima_red)Tue Jan 17 14:49:14 +0000 2023

YouTube君からエラーでもう一度コメント試してってアラート出しておいてスパム判定は理不尽過ぎない…?
#セツめいしょ
— つばめ🦄🍸🍋🦊🤢🍛🚑🌸📦💎🐧🦐🧊🛸🔮🍋😈🦩🍑🍖👤💌(@moyamoya_ma_jan)Tue Jan 17 14:48:51 +0000 2023

RT @erina_nyanpome: #ROM専さんもたまにはリプしてくれてもいいんだよ

今日もスプラトゥーン3配信ありがとう!!

たくさん参加してくれて嬉しかった💕
YouTubeが今不具合でどこもコメント
エラーでてるみたい💦

次の配信は木曜日のAPEX参加型!
V…
— 腹ぺこ隊長 (体調でも可)☕️ ☕️🍃(@F0PtEUrNw7K3Tou)Tue Jan 17 14:48:34 +0000 2023

RT @Hkh_4_9_: 【YouTubeのコメントエラーについて】
またもやコメントエラーで配信中コメントを送信できないバグ?が多発しているようです💦

・アカウントの再ログイン
・別アカウントでコメント

の2件で一時的にコメントができるようになる方も居るみたいなのででき…
— かした【推し事用】(@kst_001)Tue Jan 17 14:48:35 +0000 2023

RT @yu_kun23: ツコツコゲーム配信おつれーさま💛🍒

今日のゲームは今までにないから新鮮でめちゃんこ楽しかった😆✨

YouTubeのエラーがなければもっとたくさんのコメントがあったのにな〜
そしたら今頃勝ちまくってたのに😏w

次があればリベンジだ🔥

#園原あい…
— JOKER🦋🌟💛🍒💍🎀(@R6Joker)Tue Jan 17 14:47:28 +0000 2023

RT @s19040480: 配信おつちよです!
今回は全ての曲が知ってる歌枠でした!
YouTubeのエラーで全然コメントが遅れないパプニングがあったけど最高でした。
次回の配信も楽しみにしてます!
#千代浦蝶美
— ダニエル 🦋💗(@poddosan)Tue Jan 17 14:47:55 +0000 2023

風ᏊフウᏊ@fu_314377

最近よく出るんだけどなんだこれ。
これがコメントエラー?? https://t.co/RNzXhGFyJn

2023.01.17 21:22:05

huuka🦀❤️🐕🧡@huuka334

youtubeのコメントエラー俺だけじゃなかったか https://t.co/Vp1kWSyWqY

2023.01.17 22:07:25

ガッテム竹内(元ハガキ職人)@GTT214

YouTubeのコメントエラーを
Twitterで確認する人 https://t.co/Wq1oN00sId

ねここ@necoco11_x

YouTubeのコメントエラーって、昨日のそうだったのかな?
コメント送れなくてブロックされてるのかと思って泣きそうになってた😢

2023.01.17 23:07:16

きいろ@CC_Kiiro

YouTubeのコメントエラーえぐいwww

2023.01.17 23:07:21

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!