【ルフィこと「渡辺優樹」逮捕】狛江強盗殺人事件指示役 フィリピン当局が顔画像を発表  EXIT兼近逮捕 金庫事件の犯人と同姓同名

【ルフィ逮捕】フィリピン当局が顔画像を発表 

 狛江強盗殺人事件が起こり各地で強盗事件が相次いでいましたが、指示役とみられる男がフィリピンで逮捕されました、「闇バイト」で雇われた実行者にSNSで指示を出しているとされる「ルフィ」と名乗る人物が、フィリピンの首都マニラ郊外の入国管理局の収容施設に拘束されていることが明らかになりました。

彼の名前は「渡辺優樹」であり、同じグループの他の人物も収容されているとのことです。

名前は「IMAMURA KIYOTO」です。ヘスス・レムリヤ法相は、在フィリピン日本大使館と協議し、対応を話し合う予定ですが、詳細については明らかにされていません。

フィリピン政府は、これについては在フィリピン日本大使館と協議を行って対応を話し合う予定であると述べていますが、詳細については明らかにされていません。

狛江強盗殺人事件の指示役のルフィこと渡辺優樹

①2021年にフィリピンで詐欺をし逮捕、37歳との報道(英文記事)
②渡辺優樹は北海道出身(十勝毎日新聞)
③吉本芸人が逮捕され話題になった強盗事件(2012年当時28歳)と同姓同名で年齢も北海道も一致

出展:Youtube

強盗事件“ルフィ”フィリピンから指示?日本人詐欺グループがいた収容所を取材(2023年1月26日)

全国で相次いでいる強盗・窃盗事件の一部は、フィリピン・マニラから指示されていた疑いが出てきました。 捜査関係者への取材 …

「ルフィ」名乗る人物は「渡辺優樹」、フィリピンで「別メンバー」1人も拘束(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース

フィリピンのテレビ局が公開したとされる映像


フィリピン当局が顔写真を発表

捜査関係者への取材で、この日本人グループのうち渡辺優樹容疑者、今村磨人容疑者ら男4人について、警視庁が特殊詐欺に関わったとして、窃盗などの疑いで逮捕状を取っていたことがわかりました。警察当局はフィリピン政府に対し、改めて身柄の送還を求める方針です。

出典:フィリピン収容所の特殊詐欺G 渡辺優樹容疑者 今村磨人容疑者ら4人に逮捕状 比政府に身柄送還求める方針 広域連続強盗事件との関連捜査(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!