【競艇】ボートレーサー・中村亮太がイジメ告発と意味深ツイート 現代ビジネスが報じた八百長疑惑に謝罪と記事削除を要求

1月28日、ボートレーサー・中村亮太(長崎支部)でツイッターで「引退」を示唆 し、話題となっています。先日、現代ビジネスが報じた八百長疑惑について、「証拠持参で完全否定してます」と 否定、謝罪と記事削除を要求している。

中村亮太問題これまでの流れ

  • 1/11 ツイッターで「もう走りたくない、さようなら」と引退を示唆する内容を投稿
  • 1/28 ツイッターで、生存報告の一方、業界のパワハラや恫喝、客による誹謗中傷などを失くすべきと意味深ツイート
  • 最近、現代ビジネスが報じた八百長疑惑について、「証拠持参で完全否定してます」と否定謝罪と記事削除を要求している。

中村亮太 現代ビジネスの記事は以下の通り

2022年10月27日、下関競艇で不自然な舟.券購入があった。

一番有利な1号艇の中村選手が最下位の6着に終わったレースで中村選手を含まない
組み合わせが不自然に多く購入されていた。

その後、複数のレース場から斡旋拒否を受けた中村選手は、規定によりレースに
出れなくなった。(選手は競艇場からのあっせんに基づいて出走する)

業界幹部から入手した「内部資料」によると、複数の人間が中村選手とつながって
いるとのこと

【競艇界の闇】「お迎えかな…さようなら」不正が疑われるA1ボートレーサーがついに沈黙を破った(現代ビジネス) – Yahoo!ニュース

 

中村選手の実際のツイート

 — 中村亮太 (@BoatRacer_n4070) Jan 11, 2023

問題提起します。もうやめましょう。
スポーツで食っていくってなんだ?

先輩選手は後輩選手に対するパワハラを
ファンは選手への誹謗中傷を
そして競走会職員同士のパワハラと職員による選手への恫喝を

こんな事してたら選手がレース以外の所でもなくなってしまいます。

 — 中村亮太 (@BoatRacer_n4070) Jan 28, 2023

一切何も認めてませんが…
むしろ証拠持参で完全否定してます。
どんな取材してるのか…

まだ警告なので回収して、削除して謝罪をよろしくお願いします。
なければ法的措置に刑事告訴も視野に進めてます。
#kakehatahiroki
#欠端大林

 — 中村亮太 (@BoatRacer_n4070) Jan 28, 2023

問題提起します。もうやめましょう。
スポーツで食っていくってなんだ?

先輩選手は後輩選手に対するパワハラを
ファンは選手への誹謗中傷を
そして競走会職員同士のパワハラと職員による選手への恫喝を

こんな事してたら選手がレース以外の所でもなくなってしまいます。 https://t.co/m1gTKXjNDQ

個人の問題にされそうな

凄いことになってきたな

笠松はやってた人間が内部でヤリヤラズやってたからしっぽ掴まれてすぐゲロったがこいつらの場合は外の人間の駒に過ぎん。ゲロればヤラれるんだから自らやってましたなんていえねぇわな。

だがお前は個人で色々前科持ちすぎ

これでまたボートレースの印象が悪くなるな。 選手はボートレースの良さを広める立場なのに悪いことしか言ってない選手がいることを協会は受け止めないといけないな。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!